見出し画像

ボクが、ガガガ文庫のオーディオブックに、ハマったのはなぜ?鉄箱「ホラー女優が天才子役に転生しました」

ボクが、ガガガ文庫のオーディオブックに、ハマったのはなぜ?鉄箱「ホラー女優が天才子役に転生しました」

最近、ガガガ文庫のオーディオブックにハマっててねー。

ガガガ文庫といえば、小学館のラノベじゃないさ。

まあ、ボクみたいな、オッサンが、もし本屋で買うとしたら、かなーりハズかしいだろうね(笑)。

でも、Audibleで聴いたんでしょ?

そうなんだ。これが本当に、楽しくて、嬉しくて、幸せでさー。

声優さん何人も使っていて、結構本格的!

ラノベなので、脳の認知的負荷が少なくてさ。

要するに、ラクに読めると。

元々、青少年向けに書かれた、マンガみたいな小説。それがラノベだからさ。

オッサンが読んでいいわけ?

オッサンの鑑賞にも耐えうるよー。声優も何人も使っていて、金がかかっていて、結構本格的なのもいい。

パートナーとケンカしたのがキッカケ(笑)

ボクがパートナーとケンカして、落ち込んでたとき、Audibleのオススメに、ガガガ文庫のラブコメものが表示された。だから癒やされたくて読んだんだ。

⇑Audible版へのリンク。リンクを使わないと、苦しい検索をする羽目に。リンクを活用してはいかが?ライブラリーへ一発登録。紙の本、Kindle版にも簡単アクセス!

この「高嶺の花には逆らえない」は、二人の女の子に恋されてしまうという、いわば、ハーレム的なものだった。でも、かなりひねった設定にしてあるから、女性でも楽しめると思う。

ハーレム的なものとは(笑)。ケンカしてキズついた心には、嬉しい妄想をくれるね(笑)

これに満足したボクは、あと3冊も、ガガガ文庫のラノベを、Audibleで聴くことになる。

4冊目にして、ついにバケモノに出会う!

パートナーとも仲直りしたので、これで、ガガガ文庫は最後にしようかなーと思ったんだけどね。

4冊目にして、バケモノに出会ったんだね。

バケモノとはこれだ。

これは、女性にもオススメできる、超高品質な小説だよー!!。

異世界転生ものか・・・。

惜しまれつつ亡くなった、前世のホラー女優が、天才子役として転生し、バケモノじみた名演技をみせて、周りを巻き込んでいく物語だよ。

Audible評価58件で、ほぼ5点満点か・・・。どうやらバケモノ・オーディオブックみたいだね。

そうなんよ。スゴいでしょ!!ボクは、このオーディオブックを心から愛してるんだよねー!!。

⇑まだ未経験の人は、こちらのリンクで無料体験できます。体験するだけなら、簡単だし、楽しいし、嬉しいよね!どう思います?善は急げ!

⇑契約中の方は、このリンクを使うと、面倒な検索なく、いきなりライブラリーへの追加が可能です。今読む時間がなくても、ライブラリーへ追加しておくのも手。いかがでしょう?バケモノ・オーディオブックですよー。紙の本・Kindle版へも簡単アクセス!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?