見出し画像

ボクがなぜ東大に合格したのか、その独学の思考法を知りたいですか?

1.ボクがなぜ東大に合格したのか、その独学の思考法を知りたいですか?


ボクがなぜ東大に合格したのか、その独学の思考法を知りたいですか?

ボクは、今、Kindle出版を目指して、勉強法の本を執筆している。途中まで書いた。

(実はこういうことをしているから、noteの更新頻度が落ちているのだが・・・)

しかし、うまく言語化できない部分があった。それを補ってくれたのが、この本である。

東大生はどういう思考で独学しているのか?アナタは知りたくはないですか?

西岡壱誠「東大独学」で学んでみてはいかが?


2.経緯


ボクは、今、Kindle出版を目指して、勉強法の本を執筆している。途中まで書いた。

(実はこういうことをしているから、noteの更新頻度が落ちているのだが・・・)

しかし、ボクがなぜ、この自分の方法で東大に合格したのか、イマイチ、言語化できていなかった。


そんなある日、スマホに、この「東大独学」の本を広告するような記事が、表示されていた。

興味を持って、その記事を読んでみた。

すると、30ページも、「東大独学」が試し読みできた。

もしかしたら、ボクの言語化できない部分を、この本は言語化しているのではないか?

そう思ったボクは、すぐに、Amazonで、Kindle版の「東大独学」を購入した。


早速読んでみた。

80%ぐらい読んだ。

うーん、これは、ボクの言語化できていなかった部分を、だいぶ、言語化しているな!と思った。


ボクは、この本を、自分の思考法の、知り合いへの「布教」のため、紙の媒体で、入手したくなった。

そこで、Kindleの購入をキャンセルした。

今日、本屋さんで、この「東大独学」を購入するつもりだ。

3.3つのポイント


①ボクは、今、Kindle出版を目指して、勉強法の本を執筆している。途中まで書いた。

②しかし、ボクがなぜ、この自分の方法で東大に合格したのか、イマイチ、言語化できていなかった。

③この本は、みごとに、その点を言語化していた。


4.終わりに


西岡壱誠「東大独学」で学んでみてはいかが?

東大生はどういう思考で独学しているのか?アナタは知りたくはないですか?

とりあえず、Amazonの商品ページに下のリンクから飛んでみてはどうでしょう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?