見出し画像

え?コクハラ?!小林よしのり「よしりん辻説法5恋愛論」

え?コクハラ?!小林よしのり「よしりん辻説法5恋愛論」

【りか坊】最近はうかつに同僚の女性に告白したら、「コクハラ」と言われるらしいですからね。
女性に全然その気がないのに、男性が突然、告白してきたら、ハラスメント(嫌がらせ)だと言われるそうです。

よしりん辻説法5恋愛論より
【】部分はボクの追記

ボクはうかつにも、コクハラをしらなかったので、ハラスメントもついにここまできたか・・・、と思ったものである。

これは、会社内部での話であるが、それ以外のケースに一般化される可能性を秘めている。

そもそも、人間は、何らかのコミュニティに所属している。だから、そのコミュニティで女性を好きになり、告白したとしよう。

やはりコクハラになるのではないか?

告白したら、ハラスメント・・・、いやはや、恐ろしい世の中になったものである。

じゃあ、異性同士は、どうやって、恋仲になればいいのだろうか?

もはや、マッチングサービス、結婚相談所、婚活パーティーなどに、頼るしかないのか・・・?!

いずれにしても、金がかかる。

いまや、新自由主義のせいで、格差社会である。金のないやつは、どうせい、ちゅうねん・・・!!

いまでも、恋愛したことのない人が、増えているのに、もっと増える。

そして、もう少子化に歯止めがかからなくなる。

人口が減ってしまっては、国はどんどん落ちぶれていく。

なんとかしなければ!!

・・・とは思うものの、告白すらハラスメントになるのだったら、もうどうしようもないのである。

というか、ハラスメント、なんとなく、行き過ぎてない?

世の中なんでも、ハラスメントばかりになった。

まあ、嫌な思いをする機会が減って、生活しやすい状況にはなったことはメリットだけども、デメリットもあるのは、今書いたとおりだ。

まあ、会社内部でのコクハラは、しょうがないかもしれないが(ボクはそれも行き過ぎだと思うけれども・・・)、

せめてコクハラを一般化しないようにしようぜ!(笑)

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?