見出し画像

【1分の曲10曲!】BGMにいかが?”Sound Sketch 2”本日リリース


ジャケ画

【1分の曲10曲!】BGMにいかが?”Sound Sketch 2”本日リリース

というわけで、先週の”Sound Sketch”に続いて、早くも続編の”Sound Sketch 2”リリースなんだけどさ。

前回は、4曲入りのEPだったわけだよね。今度は、10曲入りのフルアルバムなんだね。

一曲約1分という基本コンセプトは、変えずに、10曲入りのフルアルバムにしたのよ。

5曲は、SYSTEM-8&PCR-800で制作し、残り5曲は、Dawesome MYTHを使って制作。

3,4,5,6,10,は、SYSTEM-8&PCR-800で制作した。

1,2,7,8,9,は、Dawesome MYTHで制作した。

なんで、前作みたく、全部SYSTEM-8&PCR-800で作らなかったの?

5曲制作した時点で、なんか、インスピレーションが、急にわかなくなったんだ。そこで急遽、Dawesome MYTHに移行した。そしたら、インスピレーション出まくりで、早朝に5曲完成させたくらいだった。あと、特に書いてはいないが、全曲、即興演奏なんだ。

今回も、何度も全体をリピート再生してもらうことを前提にしている。

というわけで、今回も、何度も全体をリピート再生してもらうことを前提としている。

BGMにはいいかもねー。

何回もリピート再生していたら、ボクの真の意図が見えてくる、そういう作りなんだよねー。

⇧ストリーミングサービスに入ってない人は、このリンク先でタダで聴けるよ。

⇧ストリーミングサービスに入ってる人は、このリンクから、各ストリーミングサービスの”Sound Sketch 2”へ飛べるよ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?