見出し画像

シン・書評あり-とりあえず、先月も収益がでました!アナタに感謝しております。

シン・書評あり-とりあえず、先月も収益がでました!アナタに感謝しております。

また報告するけど、とりあえず、先月も収益が出たよー。実際におくられてくるのは2ヶ月後だけどさー。

よかったね。

斎藤一人さんの「変な人の書いた成功法則」を読んだからからかな?

何?その本。

斎藤一人さんが初めて、納税額全国一位になったときに、出版社に書かないかと言われて書いた、一人さん初の本。処女作と言っていい。

一人さんの処女作か。

変な人「が」書いた成功法則になっているけれど、中身は同じ。

このとき、一人さんは、33億円も納税したらしいよ。ボクは、古本の単行本版買ったけれど、帯にそう書いてあったし、その時点で30万部突破と書いてあった。

33億円納税ってことは、少なくとも倍の66億円は稼いでいることになるね。格が違うお金持ちだねー!!

そんな人が書いた処女作だけに、読んでおきたい逸品だよね。処女作だから、彼の一番プリミティブなところが、凝縮されているんだよ。

ボクが刺さった箇所。

 ですから、大きな目標をたった一つ持つのです。そして、その目標を決して人に口外しないことです。
 その目標を誰にも言わずにいると、緊張します。誰かに言いたくて、言いたくて、たまらないけれど、絶対に言わないのです。
 すると、そのうちフラストレーションがたまります。このフラストレーションを溜め込めば、それは、あなたにとって偉大なエネルギーになるのです。

本書より

ここが本書で一番刺さった箇所だ。

大きな目標を立て、それを口外しないことが、成功の秘訣なんだね。

ボクって割と、人に話しがちなところあるから、気をつけようと心から思ったんだ。

Amazonアソシエイトの仕組み

Amazonの広告システムは、「Amazonアソシエイト」というんだ。

ふーん、どんな仕組みで、収益が入ってくるの?

①広告を、まずクリックしてもらう。

まず、広告をクリックしてもらうのね。

②次に、商品を購入などしてもらう。

次に、商品などを購入してもらうのね。

③そうすると、ほんの数パーセントくらいだけど、成果がでる。

ほんの数パーセントだけど、成果が出るんだね。

④成果が、一定額以上貯まると、収益が出て、ちなみに、実際には2ヶ月後におくられてくる。

成果が、一定額以上貯まると、収益が出て、2ヶ月後におくられてくるんだね。だいぶ、ハードルが高いね。

そうなんよ。

とにかく、アナタや皆さまに、いっぱい購入とかしていただけているから、収益がでている!

とにかく、アナタや皆さまに、いっぱい購入とかしていただけているから、収益が出ているんだ。

だいぶ、ハードルの高いことを、アナタや皆さまが、いっぱいやってくださっているから、収益が出ているんだね。

そうなんだ、アナタや皆さまに、いっぱい購入とかしていただいているから、収益がでているんだ。本当にアナタや皆さまには、ありがとうを言いたいし、心から感謝しております!

⇑残念ながらAmazonでは、単行本版は買えないんだ。古書が安いよ!1円より!(しかも、「非常に良い」ステータス)1円じゃ、ボクには成果ほとんど出ないから、ボランティア精神で、本記事を書いたんだよね。

この記事が参加している募集

読書感想文

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?