- 運営しているクリエイター
2022年9月の記事一覧
結局集客やそのための情報発信において重要なのは・・・
こんにちは。鈴木貴之です。
最近、質問を受けたのです。その回答がこれ。
では頂いた質問とは。
これ、あなたはどう思いますか?
実際の話、投稿頻度を上げることで見込客に見つけてもらいやすいことは事実。
でもね・・・
だと私は思うのです。
なぜかと言うと・・・
からです。
正直、集客できていないHPとかブログを見ていて築くのは、情報がバラバラだということ。
何を
どのように(どの順
まつ毛と眉毛のお店を美容室の経営者に売っていく為の手順
こんにちは。鈴木貴之です。
今回、「まつ毛と眉毛のお店をフランチャイズ展開していきたいが、どうしたら良いか?」という相談を受けました。
そこで、私なりに考えたことをシェアさせて頂きたいと思います。
美容師免許が必要なので、必然的にターゲット層が決まるまず、「お店を新たに作る」というのは非常にハードルが高いために、「今すでにお店をしていて、付加価値、ないしは新サービスとして負担を限りなく少なく
データでターゲット層を決めると「その後の集客」が難しくなる理由
こんにちは! 鈴木貴之です。
経営コンサルタントとお話をしているとデータでターゲット層を決めるように話をされることがあります。
例えば、整骨院の例で言うと、
という感じでアドバイスを受けます。
これ、一見したら正しく見えます。
なぜなら、求められている層に対して施術を提供することは、ビジネスの基本に見えるからです。
ただ、このような方法ではターゲット層を決めてもその後の集客につながりま