- 運営しているクリエイター
記事一覧
「イシューからはじめよ」から学ぶバリューを生み出す方法
いろんな本を読んでいくと似たような要素が繋がって学びが深まる感覚があります。
ただ一つの本を読んで理解できたと満足するのではなく、学びを重ねることで理解を深めていくことが大事なのだというのが最近の気づき。
今週は、これまで読んだ本の中でもたくさん紹介がされている「イシューからはじめよ」を読んでみました。
なんと、発売は2010年ですが、時代が変わっても読まれ続けている「不朽の一冊」と呼ばれる長き
"SNS時代の次世代メーカー"として「北欧、暮らしの道具店」のクラシコムがメーカーの次の形を作り始めた気がしたのでまとめてみました
結論から言うとクラシコム社は従来のメーカーと異なる点が多くあります。さらにD2C企業と比較しても大きく異なります。その異なる点を分析してみると一方的なマスメディアではなくほぼ全ての消費者が利用しているSNSがある今の時代の新しいメーカーの形なのではと思うようになりました。この記事はメーカーとしてクラシコムは他と何が違うのか?次世代メーカーとは何か?について書いていきます。
従来メーカーとの大きな
売れるモノと評価されるモノの違い
お店やブランドをやっていると、お客さんに売れるモノと業界内で評価されるモノが必ずしも一致しないことがある事に気づきます。この違いを知っている事は商売をしていく上でとても大事ではないでしょうか。
カンヌ映画際にみる売れるモノと評価されるモノの違いカンヌ映画際で是枝監督の「怪物」が脚本賞や日本映画初のクィアパルム賞を受賞したというニュースがありました。受賞おめでとうございます。
是枝監督とカンヌ映