見出し画像

歌詞のあれこれ546 したいかんそう

感想していたら
死んじゃった
そんなバカなことは
あるわけないけど
あるかも知れない

いや!これ!マジだから!

現実は フィクションを
凌駕している昨今

ノンフィクションに撃たれて
欲してしまう時代性

もしかしたら いるかも知れない
地球滅亡寸前まで
SNSにポストインする輩

『あと一日で地球がなくなることについて、、』
ってね

映画の感想は 大抵は
愚痴を吐くためにあるか?
バズりたいためにあるか?
辛口で罵りたいためにあるか?
三者一択でしかない
(悲しいけど これが 文化人のやること)

映画を楽しむ懐の広さより
映画のアラを探す醜い狭さしかない

それか 興行収入ガーガーマンが
ネットで独り言を喋っている

それでいいなら いいけど
それがいいなら やってれば?永遠に

かんそうしているようなかんそう
そんな文章には
きっと 特効薬はないよ
あるのは 皮肉を込めて
劇薬を処方するしかない手段

意味はない 意味がないけど

ニュースの感想を書いていたつもりが
自分自身のことを綴っていたしかり

ニュースのコメントをかいていたつもりが
妄想御伽話を創っていたしかり

話題のことに 首を突っ込んでは
自分をぶちまけて あーだこーだ

いざこざがあったら リアルに書いて
自分の正当性を だーらこーだ

頑張っているけど
結局は ネタにされてしまう運命

お疲れ様です お疲れ様でした

感想していたら
死んじゃった
遺作にすれば
みんな読んでくれるよ

(絶対的より絶対 ないけど)

みんな読むより描きたい欲ばかり
自己主張高めで生きている
いや生かされている

需要と供給が アンバランスのまま
需要低 で 供給高 で

今日も したいように 感想を
明日も やりたいように 感想を

書いて して 書いて 死んで
また蘇って 書いて 死んでいる

またまた 書いて して 書いて 死んで
たまに生き返り 書いて また 死ぬ

感想したいなら したいように

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,878件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?