見出し画像

歌詞のあれこれ329 世は夜で

世は夜 世は夜 だけど 
世は夜 世は夜 だけど
信じるものがいれば 明けてくる

バットミュージックが流行り
バットエンドが受け入れられて
バッテンばかりをつけられる日々

だけど 今を生きている事実は
変わりない
だから 今を生きていくしか
やることがない

世の中は夜のまんま 
夜明けは近くはない
でも 明るくしようと頑張る誰かが
いるだけで 夜の濃さが薄くなる

その一員になれるかな? ボクは?
知らないけど 知っていかないと

世は夜 世は夜 だけど
世は夜 世は夜 だけど
信じられるものがいれば 明けてくる

世の中は夜がお好き
夜に走ることでストレスを
夜にはしゃぐことでスタミナを
消費して 消費して 枯らしていく

明け方はあんまり好きじゃない
爺さんばかりが闊歩するし
たまに眠気まなこの中坊が
カラカラガラガラ変なことをする

やっぱし 夜が好きなんだね 世は 余は

世は夜に変わる だけど
世は夜に変わる だけど
誰かが待っていれば キラリと光る

世は夜 世は夜 だけど
世は夜 世は夜 だけど
信じるものがいれば 明けてくる

開かれた世界でしか 生きていけない
そういうことだから 夜よ おさらば?

バイバイ だけど また会おうね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?