見出し画像

歌詞のあれこれ588 酸化ニンゲン

どうせ 人間なんて 孤立している
調子に乗っても乗らなくても
お陀仏にいっていく

だからって 助けてほしいほど
孤独はしていない
愚痴の破棄場があるし
負の共感をイメージできる奴らもいる

どうせ どうせ クソだよ
自己中に キスをしている

どうせ どうせ クズだよ
自己満で お腹がいっぱい

さっさと死ぬほど 勇気はない
さっさと野垂れるほど 根気ない

さっきから SNSでクソリプしてたオレに
そんな ことなんて できるはずがない

なに?善人ぶっている アホ
犬の遠吠えでも しとけよ
なに?玄人ぶっている アホ
みんなの考えを圧縮したくせに
なに?仲人ぶっている アホ
てめえも当事者だろ 被害者ぶるな

人は 支えるよりも 足の引っ張りあいが
お似合いかもね?
それ?本当に言ってるなら
オレは 終わってしまった存在かもね

何が 代弁者だ?
虎の威を借る狐だろ
何が 主張者だ?
コピペしたような所信表明
何が 代表者だ?
誰も口撃されたくないから代用品だよ

何が 世間だよ?
自己破産しまくりだよ精神
何が 社会だよ?
自己啓発書の供給高な俗社会
何が 世界だよ?
自己憐憫しまくりだろミサイル付きで

どうせ どうせ カスだよ
スッカスカな 中身で 失笑

どうせ どうせ スカだよ
カスカスな  存在で 爆笑

さっきから スクロールしていたオレに
真理も 倫理も 管理も 無理だよ

なに?悪人ぶってる アホ
すぐに 更生しても またやらかす
なに?偉人ぶってる アホ
てめえはただの ダシ扱いだよ メディアの
なに?異世界人ぶってる アホ
転生するなんて イカれてる 思想じゃん

人は ただの人 ただただ生きてるだけ
その真実に ドギマギするしかない
オレでしかない

どうせ どうせ クソだよ
自己中に キスをしている

どうせ どうせ クズだよ
自己満で お腹がいっぱい

どうせ どうせ ウソだよ
全ては ただの 空想
だと思っていたら 脳みそカラカラだな

そうでしかない 人
そうでしかたない おれ だよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?