見出し画像

大学生の挑戦!

みなさんこんにちは😆
この記事を見ていただきありがとうございます!

このブログでは大学生の自分が趣味であるトレーニング、そしてそれに付随して学んだ栄養学・解剖学などを読んでいただいている人に共有していきたいと思い書いています。

また僕の目標である食事指導のサービスをリリースするにあたってインプットした知識をアウトプットする場として利用したいと思っているので、痩せたい、筋肉を増やしたいと思っているけれどわからないことが多くてどう動いていいかわからない方でも理解できるようにわかりやすく説明していければと思います!!

なぜ食事指導のサービスを提供したいかというと、僕自身が大会にでるにあたって10キロ以上の減量に成功し、『自分に自信を持つことができるようになった!』という成功体験を得ることができました。この体験をもっと多くの人が得ることができたら人生を楽しく生活できるのではないかと考えたんです!

僕のビジョンはすべての人に健康にすることです。そして、大事にしている言葉は健康第一・身体は資本・人生一度きりです。健康でないと人は前向きになりづらいと思います。怪我や病気をするとテンションが下がりますよね…
だからこそ僕が食事指導をおこなってその人のなりたい身体や目標に到達するお手伝いがしたいんです!本気でそう思ってます!!

今まで『痩せたい、こんな体になりたい』と思ったことがあるけど失敗して諦めている人が大半だと思います。そんな人を助けたい!笑顔にしたい!そんな思いがあります。

失敗したのには必ず原因があります。はじめに厳しいことを言いますが、楽なものには正直効果はほとんど望めないです。それは結果を出さすに給料を上げろと言っている会社員のようなものです。逆に厳しくしても続きません。一番大切なのは自分が続けられる範囲で続けることです!これに尽きます!!!

ダイエットはマラソンのようなものです。長くて諦めそうな時もあると思います。そんな時一緒に走ってくれる人のような存在になります!一人よりも二人の方が続きます。これは効果絶大です!そして変化していく自分の体を見ているとなんだか楽しくなっていくんですよね!ここまでいくともうダイエット成功と言っても過言ではないです。

現在、SNSには多くの情報がばら撒かれ、何が正しくて何が間違っているのかが非常に分かりにくいです。だからこそこのブログを通してみなさんに正しい情報を提供したい!そしてダイエットに活かして欲しいです。これから基本的だけど重要な内容の記事を書きますので楽しみにしていて下さい!

ここまで見ていただきありがとうございました🙇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?