見出し画像

コーヒーと一緒に


コーヒーと一緒に (YouTube公開中)
作詞・作曲 板垣 亮平 

寒い朝はつい 布団に包まり
もう少しだけも居させてくれない

僕の毎朝はカーテンを開ける
太陽が射す部屋 予報は晴れだな

時間だけが僕を追い詰めるけれど
それは置いといて 瓶の蓋を開けるんだ

今は時が全て止まっていて
僕はそれを思い浮かべお湯を注ぐ
そんなことが僕の日常であって
今日も明日もコーヒーと一緒に
今日を迎えよ

朝日が出たての通勤ラッシュは
冴えていない顔ばかりで溢れる

隣の車であくびをする人
恋しい 待ち遠しい夜を吸い込んだ

あと少しだけでも寝れたとしたって
そこで考えていても始まらないぞ

今が踏ん張りどきだから さあ
今日何があろうと僕はお湯を注ぐ
明日何があろうとしたっても
何も考えずにコーヒーと 
今日をやり切ろう

今は時が全て止まっていて
僕はそれを思い浮かべお湯を注ぐ
そんなことが僕の日常であって
今日も明日もコーヒーと一緒に
今日を迎えよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?