見出し画像

【ダラ駐妻】古い記憶をたどってかくアトランタ旅行 1日目(後半)

GWいかがお過ごし? ごきげんよう、とんちゃまです
テネシー2年目駐在妻でございます

わたしのアナザースカイ!アトランタ(2022年12月29日~30日)
の1日目後半。水族館編でございます。

1日目前半はこちらですぞ↓↓↓

日本食屋『Momonoki』からスクーター(Bird)でホテルへ向かい適当な場所に乗り捨て。16:30頃チェックイン。ちなみにホテルは Hyatt Place Atlanta / Centennial Park に泊まりました。朝食付きで約195ドル。駐車場は別途1日40ドル。バレーパーキングなので出庫毎にチップを渡さなきゃいけないらしいんですが、ケチりたい我々は遠くへはいきませんでした。

ホテルから歩いて水族館へ。

こっから入場ゲートに向かいます

コカ・コーラ博物館と同じシステムで入って半ば強制的に写真撮影。ポストカードをもらって出口付近のキヨスクで背景合成写真が購入できます(合成が微妙だったので購入せず)。入館後は特に順路はないので好きなエリアからまわります。

写真が得意ではない上に暗くてうまく撮れていないのですが、少しだけでも雰囲気を楽しんでください。

顔を出して間近でペンギンを見られます(絵文字で隠してあるところ)
トンネル水槽もあります。ジンベイザメやエイを見たと記憶してる(曖昧)

早朝から動いていたのでさすがに疲れてきてちょっとまわるのがおざなりになってきてます。夕方アナウンスかなんかで「本日最終のイルカショーやるからみんなよっといで~」って言われ、なぜか予約なしで6時のショーに入れてもらえました

これが幻想的でめちゃくちゃよかったです!!!
音楽とかイルミネーションとかがきれいでシルクドソレイユ・イルカショー(豪華なイルカショーってことがいいたい)みたいな感じ。今回我々はたまたま予約なしで入れましたが予約して鑑賞するのおすすめです!! 

水族館から出たらすっかり夜。昼とはまた違いロマンティックが溢れちゃう公園を楽しめます。

そこから五輪100周年にあたるアトランタ五輪を記念した公園(Centennial Olympic Park /100周年オリンピック公園の前を通過してアトランタ市内を観光。夜遅かったので公園は閉まっていて入れませんでした。CNNの前も通過。通過するだけの観光です。

右下はアトランタ市内のネオン写真。街中がありえんほどかっこよかったので撮影

夕飯はザ・アメリカンなバーガー屋。ホテルから歩いていける Johnny Rockets に決定。その店の看板バーガー『Rocket Single』1つ、『Smoke House』バーガー1つと『Bacon Cheese Fries』ポテト1つを頼んでお会計約24ドル。でかい。そしてうまい。やっぱアメリカではアメリカ飯を食べるべきだと悟る。ケチャップは頼まなくても1年分もらえた

ホテルの部屋に持ち帰って食べました。

水族館は大きかったですが、私的ベスト水族館は能登水族館で、それを凌駕する水族館にまだ出会えてない。弾丸旅行だったのでしょうがないのですがオリンピック記念公園は天気が良かったので行けばよかったなと。これもまたアトランタに戻る大義名分ができましたってことで(。・ ω<)ゞテヘ♡
また待ってろよアトランタ!

それでは2日目へ続く👋

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?