ダラ駐妻とアメリカ生活を

どうもどうもです。とんちゃまと申します
本記事ではまず私が何者なのか、どんな情報を発信するのかを所信表明を兼ねて綴ります

とんちゃまの基本情報

2022年初頭より米国テネシー州に旦那の海外赴任でお引越し
憧れのキラキラアメリカ生活に憧れるダラ駐妻(子なし)

簡単なキャラ紹介を箇条書きで:
・陽キャに憧れる偽陽キャ/キョロ充
・アニメ好きなのにオタク程の探究心のない半端者
・車の運転嫌い(事故りそうで怖い。助手席大好き)
・ケチ(お金が減るのが耐えられない)
・できれば家にいたい(ロックダウンは神)
・アメリカに対して病的なまでの憧れをもつ(短期留学経験あり)
・見栄っ張り
・海外旅行が趣味って言いたいだけの無趣味
(行ってきたことを友達に自慢することが目的。自主的には行かない)
(履歴書に書くことなくて、体裁を保つため捻りだした)

こんな内容を発信していきます

自分らしい生活を追い求める、特別なことを求めないアメリカ生活を発信していきます
         つまり 私自身の成長期 です
1日中寝るだけだったり、キラキラしていないこともあるけどとにかく「自分なりに充実した 無理をしすぎない生活」をモットーに
それでもせっかく異国にいるんだから少しだけスパイスがあるような、そんな生活を日々の悩みと共に発信し、成長期として記録していく予定です

発信したい理由

アメリカに引っ越した当初(本ブログに登録した頃)はキラキラしたLAガールたちみたいな生活を書いてお届けしようと奮闘しておりました
えーもうアメリカ人の友達作ってパーティしてエンジョイしまくって
日本の友達に自慢しまくっちゃると意気込んでましたよ

がしかし、10ヵ月経ちついに開き直りました
そもそもそんなキャラじゃない
外出嫌いだし、そんな社交的な人間じゃない
でもこのまま引きこもってたら日本帰国した時友達にガッカリされる・・・
なんて悩んで落ち込んだりしました

落ち込んだ時期に自分というキャラを一度見直してみて
自分が楽しくアメリカ生活を送っていないことに気づきました
環境や国が変わっても性格は急に変化しません
私は恐らく異世界に転生してチートスキルを得てもダラ奥のままでしょう

自分に自信をつけるためも アメリカで引きこもりだっていいじゃない! なアメリカ生活をお送りします



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?