見出し画像

「夢をかなえるゾウ」を無料で読む方法|夢をかなえるゾウには名言がいっぱい

多くの人から愛されている自己啓発本といえば、水野敬也さんの「夢をかなえるゾウ」シリーズが思い浮かびます。友人や先輩から勧められて読んだ方も多いのではないでしょうか。

ぼくも「なにかいい本ないですか?」と聞かれたときオススメする本(おすすめ本リスト)に入れている1冊。夢ゾウには心が前向きになる名言がたくさん詰まっています。学生さんや新社会人、副業など新しいことに挑戦しようとする方たちの背中を押すにはぴったりの本です。

かつての自己啓発本の多くは、「偉い人」が大所高所から上から目線で教え諭してくる雰囲気(あるいは、妙なうさんくささ)がありました。夢をかなえるゾウ(夢ゾウ)にはそれが一切ありません。

「偉い人」を大阪弁でエラそうにしゃべるゾウの神様(ガネーシャ)に設定した著者の企画の勝利。その意味では自己啓発本業界に衝撃を与えるほどに画期的な啓発を促した自己啓発本でした。

▼Kindle Unlimited【30日無料体験】で0円で読めます。


「夢をかなえるゾウ」は一家に一冊置いてある国民的な「成功の法則」本を目指すようです

そもそも「夢をかなえるゾウ」は自己啓発本なのか、著者の水野敬也さんが単に読者を笑わせにきているギャグ小説なのかは微妙なところですが、その敷居の低さから小学生からひきこもりニートまで誰でも気軽に手に取りページをめくり始めることができます。

そしていつの間にかストーリーに引きこまれ、ときに腹をかかえて大笑いしつつ、徐々にガネーシャの無茶苦茶なのに妙に説得力のある話に感銘を受けてしまい、最後は「感動した」「泣いた」「生き方や考え方を見直してみようと思った」という感想を引き出してしまいます。中学校の道徳の教科書は「夢をかなえるゾウ」にしたらいいと思います。

評価数2,200超・平均4.5★★★★★
「夢をかなえるゾウ1」の驚異的なAmazonレビューはこちら
→ https://amzn.to/2Dqs7pi


+++++

『夢をかなえるゾウ』をまだ読んでいないあなたへ

夢ゾウ4巻の販促のための電子冊子が発行されています。無料です。10分で読めます。0円だけどめちゃ笑った。気分転換にどうぞ。

『夢をかなえるゾウ』をまだ読んでいないあなたへ 成功神・ガネーシャ独占インタビュー「夢のかなえ方、教えたるわ」─『夢をかなえるゾウ』誕生の秘話─ Kindle版

+++++


夢をかなえるゾウの既刊1~3巻は無料で読めます

夢をかなえるゾウ1~3をまだ読んでいない方、1は読んだけど2と3はまだ読んでいない方、1巻なのか2巻なのか3巻なのか忘れたけど夢ゾウのあの感動をもう一度!という方、、、

Kindle Unlimited なら追加無料で既刊の夢ゾウ1~3巻を0円で読めます。

Kindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)は対象の雑誌や書籍が読み放題になるAmazon.co.jpのサービスです。Kindle Unlimitedに未加入の方は「30日間の無料体験」で無料で読めます。いつでも解約できます。
【Kindle Unlimited(読み放題)・30日無料体験】


「夢をかなえるゾウ1 Kindle版」を無料で読む

ダメダメな僕のもとに突然現れたゾウの神様“ガネーシャ”。 なぜか関西弁で話し、甘いものが大好きな大食漢。そのくせ、ニュートン、孔子、ナポレオン、最近ではビル・ゲイツくん(、、)まで、歴史上の偉人は自分が育ててきたという……。しかも、その教えは「靴をみがく」とか「募金する」とか地味なものばかり。こんなので僕の夢は本当にかなうの!?


「夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神 Kindle版」を無料で読む

脱サラし、お笑い芸人になった西野勤。しかし才能がなく、8年間、売れることなくくすぶっている。そんな彼の元にガネーシャが降臨!「ワシとコンビ組もうや」。ガネーシャとお笑いコンビを組んだ西野は果たして夢をかなえることができるのか? 貧乏神の金無幸子も加わり、「お金」と「幸せ」の真の関係が理解できる、シリーズ第2弾。


「夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え Kindle版」を無料で読む

仕事も恋もあきらめきれない女性社員の部屋にガネーシャが降臨し、筋肉隆々のブラック姿に変身! カーネルサンダースを白髪にし、ムンクを叫ばせるほどにスパイシーな教えとは? ライバル神との「商売対決」も必見の自己改革エンタメ小説、第3弾!


「夢をかなえるゾウ」の続編が出版されました。

最新刊の「夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神」の無料お試し版はパソコンやスマホ/タブレットならゼロ円で読めます。

【無料お試し版】夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神 Kindle版(0円)

【無料お試し版】家族を愛する会社員。彼は夢は「このままの日常がずっと続くこと」。しかし彼は余命3か月を宣告されてしまう。残り3か月で家族のために一体何ができるのか。さらに事態は思わぬ方向に展開し、衝撃のラストへ――。夢をかなえるゾウシリーズ史上、最高に笑って泣ける、自己啓発エンタメ小説、第4弾!

既刊1~3巻でも十分に笑わせられたのに、夢をかなえるゾウ4は「夢をかなえるゾウシリーズ史上、最高に笑って泣ける」という触れ込みです。

あらためて「夢をかなえるゾウ」の世界にはまってください。



Twitterで毎月100冊のおすすめ本を投稿しています

空色書店|小説・エッセー・評論
https://twitter.com/books703

空色書店|ビジネスを成功させる大人の100冊(ビジネス書・実用書)
https://twitter.com/bizbook703


この記事が参加している募集

#読書感想文

192,504件

#習慣にしていること

131,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?