見出し画像

<BOOK婚インタビュー#04>結婚相談所に入会したら、転職できて彼氏もできちゃった話。

本が大好き!婚活したい!
そんな「あなたに合った婚活」を探せる場所、BOOK婚。

BOOK婚は、本気の婚活をしたい方も、ちょっと婚活が気になるという方も大歓迎!
「幸せなら全部OK!」っていうスタンスです。笑

今回は、BOOK婚以外でのご縁で退会された方のエピソードをご紹介します。
でもですね、それがとっても素敵なお話で。
私たちも、ご報告を聞いて嬉しくなっちゃいました💞

ぜひぜひ、ご参考になさってくださいね。


利用者さまプロフィール

Uさま(女性/20~29歳/会社員)

BOOK婚への入会前と入会後の気持ちは?

入会前、不安に思っていたことはありますか?

BOOK婚が、立ち上げられてまだ浅かったことです。
大手のほうがいいのか悩んでました。

入会すると決めた理由はなんでしょうか?

仲人さんのお人柄です。
とりあえず結婚したい!という漠然とした想い(半分不安)の中で、初回カウンセリングを受けたのですが、hanaさんの「最悪、結婚しなくてもいいです。私はライフコーチです。」という言葉とお人柄に惹かれて入会いたしました📖

他の相談所も資料をみたり電話したりしましたが、こんなにしっくりくる仲人さんに出会えて嬉しかったです💞

入会後に、気持ちの変化を感じましたか?

気持ちの変化は、ありました!
婚活を通じて自分と向き合う時間がとても増えたことで、自分のことを考える時間が増えました。
仕事も恋愛もなんとなくだったのが、かなり明確な目標ができました。

BOOK婚での活動、どうだった?

楽しかったことを教えてください!

交際に繋がるかどうかに関わらず、人と話すことは好きだったので、普段生活していたら出会うことのない年齢や職種の方とお話しできたのはとても良い経験でした!

お見合いで印象に残ったことはありますか?

どの男性にも「仕事が好きですね。」と言われたことですね😂
あとは、一人で他県まで遠出したことです!

婚活中によく読んでいた本を教えて!

ジェラシーくるみ「そろそろいい歳というけれど」

水野敬也「夢をかなえるゾウ シリーズ」

今のお相手、どんなひと?

お相手との馴れ初めはなんでしょう?

職場です🏢

お相手のこと、ノロケちゃってください!

とても優しく包容力のある方です!
いい意味で自然体で、空気のような人です!

お相手から、どんな風に告白してもらいましたか?

実は、遠くの県に一人でお見合いしに行った時に、帰りが夜遅くなることもあり……。
その時に中間地点の場所まで迎えにきてくれて、その車内で告白していただきました☺️

退会の決め手は何でしょうか?

今のパートナーに出会えたからです!

BOOK婚に入会してから、退会までの年月は?

4か月です。

BOOK婚について聞きまくる!

BOOK婚の良いところって、どこでしょう?

結婚相談所は敷居が高い!というイメージがあったのですが、とても親しみやすかったところですね。
あとは仲人さんのお人柄と、料金の安さです。

サービスで一番良かったものは何ですか?

仲人さんのお人柄です!
moonさんにはテレビ電話で色々な話をしていただき、中々マッチできず心が折れていた時、「転職も婚活もどっちもですよ!」の言葉で火がつきました🔥

結果的には職場恋愛となり、退会の運びとなりましたが、色々な人と会っていく中で、自分の結婚のゆずれないポイントが具体化していき、本当に良い勉強をさせていただきました。ありがとうございます!


BOOK婚カウンセラーより

こんにちは。カウンセラーのはなです。
この度は素敵なご縁があっての退会、とても嬉しく思っております。

Uさんとはじめてカウンセリングでお話をお伺いしたとき、
仕事もしたい。休日はミュージカルも見たい。素敵な出会いも欲しい。。
それを「少し贅沢ですか?」と戸惑っていた様子がとても印象に残っています。

とても行動力があって、やりたいこともたくさんあって、「自分の意思」もきちんと持たれていたUさん。でも、その自分の意思を全て貫くことに少し遠慮もしていて、「やりたいことはたくさんあるけれど、多少は妥協や我慢しなくちゃいけないよね」と思っているような…、そんな印象がありました。

「ハッキリ申し上げて、贅沢ではありません!
Uさんの理想、どんどん叶えていきましょう。
その究極の理想の相手を探すことができるのが「結婚相談所」の良いところだと思っています。」

そんなお話をしたことを覚えています。


そして、4か月の間。婚活もしつつ、理想の職場への転職も叶え、婚活でも何人かの方とお会いし、その過程で、今のパートナーさんと出会えてお付き合いとなったこと、もう、さすがUさんだなと思いました!


退会のときに、「BOOK婚に入ってなかったら、こんなにも結婚に対して(自分の気持ちを)具体化できてなかったと思います。入って良かった!」とLINEくださったこと、めちゃくちゃ嬉しかったです。

BOOK婚に入る前の、漠然とした「結婚」に対する想いが、BOOK婚での活動を通じて、Uさんらしい答えを導き出すことができたこと、嬉しく思います。

これからも、Uさんらしく素敵な日々を歩まれてくださいませ。

BOOK婚カウンセラー hana



BOOK婚を利用される方へアドバイスを!

楽しんでください📖

BOOK婚のオススメ度を教えて!

★★★★★★★★★★(最高値の10!!!!)


Uさん、アンケートへのご協力、本当にありがとうございました!
仲人の人柄を激推ししてくださって感激です✨
優しくて包容力のある素敵なお相手と、幸せな未来を築いてくださいませ💐🎉

BOOK婚では、婚活中のお悩みなどにもお答えしております!
無料カウンセリングも用意してますのでぜひぜひ✨

本好きのためのサロン『ぶくとも。』も募集中です📖

構成:なずなはな
編集:BOOK婚カウンセラーはなばっしー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?