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“クォータリーランカーを意識した”育てるべき艦娘とその周辺【艦これ】
執筆日:2021年11月13日
初めに、艦これとは随時環境が変化していくゲームなので、更新日時点での環境だということをお忘れなく。
私はこれまで戦果報酬に目をやるほど、艦これをやりこんでなかったのですが、この前ふと気が向いたので、いっちょ前にも3群ランカーになってきました。こう、皆さんクォータリーランカーオススメだよ!とはアドバイスしてくれますが、きちんとまとまった資料はあまり探しても見
LINEbot作りまちた。立替計算するやつです。
割と真面目に作りましたが、使用用途がほぼ個人用で、主に勉強のために作ったので、適当に紹介します。
使用感はこの2枚の画像でなんとなくわかると思います。
立替するメンバーを登録して、立替したイベントを登録していき、あとは精算をすれば、豚の貯金箱ちゃんが勝手に計算してくれます。割り切れなかったときに数値を丸めるとかいう気の利いたことは一切しません。小数点第3位で四捨五入するだけです。(この雑さが私
Unityの基本を学びたかった、androidアプリ開発記録
前に投稿したように、まずは証拠?みたいな感じでURL直貼りします↓↓↓
タイトルはシンプル・ボウリング。その名の通り、シンプルにボウリングができるだけのゲームです。GooglePlayStoreに投稿しました。まあ真の暇人しかやらんでください。まともなゲーム作ろうとしてたのに、気が付いたらクソゲーになってたんで...。(´・ω・`)
作ってる序盤は神ゲー確定!!とか考えてたけど、なんかタイトル
MHWIでmod使いまくって気づいたこと
↑サムネはカジキマグロの大剣でテオにゃんにタックルして勝利した画像。モンハン生活で一番すき。
まず、ここに書くべきなのかそうでないのかすらわからないのですが、なんだかバニラ環境でMR550↑くらいまでやりこんだ私が、せっかくPC版なんだし、ごりごりmodいれてモンハンを楽しんでみようと心機一転して、新しいセーブデータをつくり、ワールド時代からやり直してみました。ひと段落した今、なんか大声で言う
Unityでちゃんと遊べるゲームを作る
前の記事で私はUnityでオンラインゲームの形をした”なにか”を作りました。いくらオンライン要素があってもその内容が浮遊し放題の3分間街を眺めるゲームだったらなんの面白みもありません。私が「オンラインってこうすればいいのかー。なるほどなー」となるだけで、プレイしてくれた神様方はストレスマッハでしかありません。そこでハードルを下げてオフラインできちんと遊べるゲームしているゲームを作っていきたいです。
もっとみるUnityでオンラインゲームみたいな何かを作った(雑)
正確にはUnityのAssetの"Photon2"という、これを使えば簡単に!オンラインゲームを作れるよ!っていうアセットを使いました。
あるオンラインゲームにめちゃくちゃはまっていた時、「あー、ここはマルチだとそういう仕様なんだー。ここがこうだったらまた別に面白そうだよなー。でもオンゲーだったらMOD入れた時点でアウトな感あるしなー。いっそ自分でオンゲー作ってみたら全てを支配できて面白そうだな
はじめまして、ぼんじりぃです
これは過去に私が書いた自己紹介をそのまま流用しました。最初に投稿するのはやっぱり自己紹介がいいよね。...なんかこれ書いたのたった3か月前なのに体感3年前なのは何なんだろう??↓↓↓↓↓
まずは一発目の投稿なので、自己紹介を。といっても私は別段何の変哲もない一般人でしかないのでおそらく数行で書き終わってしまうと思うのですが。
私はとてつもないほどVRが大好きな人です。最近VRのゲーム開発?を始