見出し画像

Unityでちゃんと遊べるゲームを作る

前の記事で私はUnityでオンラインゲームの形をした”なにか”を作りました。いくらオンライン要素があってもその内容が浮遊し放題の3分間街を眺めるゲームだったらなんの面白みもありません。私が「オンラインってこうすればいいのかー。なるほどなー」となるだけで、プレイしてくれた神様方はストレスマッハでしかありません。そこでハードルを下げてオフラインできちんと遊べるゲームしているゲームを作っていきたいです。


ここでUnityならではの物理演算を利用して、メダルゲームを只今絶賛制作しております。メダルゲームは昔から好きなものの、最終的に台にメダルが吸われて終わり、もやもやした記憶があります。この鬱憤をゲーム開発者である神の権限を使ってやりたい放題していきましょう、というのがコンセプトです。

とりあえず前のオンラインゲーム制作から解放された勢いで半日くらいでそれっぽいものができました。ここから神の権限で、台の爆発とかのゲーム要素を追加していけたらいいなと思います。乞うご期待。

動画↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?