はじめまして、ぼんじりぃです

これは過去に私が書いた自己紹介をそのまま流用しました。最初に投稿するのはやっぱり自己紹介がいいよね。...なんかこれ書いたのたった3か月前なのに体感3年前なのは何なんだろう??↓↓↓↓↓


まずは一発目の投稿なので、自己紹介を。といっても私は別段何の変哲もない一般人でしかないのでおそらく数行で書き終わってしまうと思うのですが。

私はとてつもないほどVRが大好きな人です。最近VRのゲーム開発?を始めてみまして、0から始めた素人にしてはそれとなく頑張って作ってみた(内容がしょぼいのはね、まあ仕方がないよね)VRの作品をとりあえずここにおいておきます。

まず一個目が、よくクセでこういう指を弾く的なことを永遠にしちゃってるから、それに効果音付けたらおもしろくね?みたいなノリで作ったやつ。(日本語不自由でごめん)指がカメラから少しでも隠れちゃうとピンチの精度が悪くなるのが最大の欠点。作り終わったときは凄い興奮してたけど、この欠点のおかげでやってたら凄いびみょいってなった。残念。もしかしたら結構精度がいいと噂のLeapMotionとかを使えばいい出来になるかもしれない。

そんで2個目。某太鼓のなにがしをVR空間に持っていったら、どこでも太鼓できんじゃね!???っていう勢いで作ったもの。これは調整をしてもっと作りこんでいけば割といい感じになりそう。新たなVR音ゲーとして名を轟かす日も遠くないかもしれない。

なにかもうちょっとクオリティ上げた作品作ってみたいなぁ。VRっていうんだから、やっぱり体を自由に動かせるのがいいよね。いま次に作りたいゲームは、ありそうでなかった、頭の傾き度でVR空間をホバーするように動く機能を作ってみたらおもしろいのでは???となってる。早く作って試してみたい。その前に学校のレポート書かなきゃ...(泣)

案外長々と書いてしまったような気がするけど、今回はこれでおわり。普段はTwitterでしょぼい作品上げて、この機能どう!??とかつぶやいてる人だから、よかったらフォローしてね。

私は普段日記とか絶対書かない人だからこれ単発で終わりそうな気がするけど(笑)書いていけたらいいな

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?