【情報弱者】インフルエンサーの信者が気持ち悪い 洗脳されて勘違いする【思考停止】

インフルエンサーもいいイメージはないが、それ以上に印象が悪いのはその信者だ。なぜ気持ち悪いのか、どうすれば気持ち悪くならないか解説していく。

能力が上がったと勘違い

インフルエンサーの近くにいることで自分もインフルエンサーのようになれた、能力が上がったと思い込んでいる。インフルエンサーの近くにいる自分に酔ってしまっている。実際に能力が上がったわけではない。インフルエンサーも影響力を持つには人を引き付ける何かや実績があったのだろう。信者は何も成し遂げていないから同じになれるわけがない。

何も考えずに飲み込む

インフルエンサーの意見はなんでも正しいと思っている。自分で考えることもせずに飲み込んでいる。盲目的で洗脳されている印象を受ける。気持ち悪さの一つだ。少しは疑った方がいいと思う。

違う考えを攻撃

インフルエンサーと違う考えを持つ人を攻撃している。視野が狭く、盲目的なのでこれは必然だろう。自分の考えがないので、インフルエンサーの考えと照らし合わせて違う考えは排除する。インフルエンサーの代わりにでもなったつもりなのだろう。多様性もなく、学校のクラスのように画一的で時代遅れだ。

意識だけ高い

意識だけ高めても何にもならないです。意識だけで人生良くできるのであれば苦労はしないし、とっくに日本はよくなっている。能力が意識と釣り合っていないと迷惑なだけです。

信者はインフルエンサーを超えられない

信者でいる限り、ずっと奴隷、金づるである。ずっとそれでいいのであれば、とめはしないが、あなたはそれでいいのか?ずっと洗脳されたままでいいんですか?

やらかしたインフルエンサーを擁護する人も

信者から抜け出す方法

・疑う
・自分で考える
・ウラを取る。
・他人を攻撃しない
・能力をつける。
・インフルエンサーを遠ざける。
・勉強する。
・SNSで騒がない。
・ビジネス書を買わない。
・サロンに入らない。

最後に

目を醒ませ!!養分のままでいたいか?

関連記事まとめ