Blossom2

アメリカに憧れる28歳の独身女子会社員。会社員だけで人生終えるのは勿体ないと思った。日々思うこと、夢の実現について。金融×営業、人事。  /ライフスタイル/仕事/起業を目指す/ビジネス/ブランディング/海外移住/英語学習/一人旅/
固定された記事

NYに住むっていうお馬鹿な夢を決めた時の話

私は2018年の夏、ニューヨークに3回目の旅行をした時に、「いつかここで働いて住んでやるんだ」と思いました。 大学生のとき、ワシントンD.C.に住んでいる叔母の家を拠点…

バリキャリが偉いわけじゃない、と思う

私は、これまで自分をバリキャリだと思ったことがなかったです。 「現代社会なら女性も社会に出て働く方が良い」というのもごもっともだけど、そんな単純なものではないな…

自分の"選択"は、自分のもの

一生懸命やって得た自分の選択は、自分のものです。 誰にとっても"完璧な選択"なんて無くて、自分の選択を好まない誰かはきっと居る。 多数の人にとっては、すごく良い選…

”今”は、あっという間に”過去”になる

”今”という過去に過剰に傷つけられてはいけないなと、最近思います 今日あったこととか、「最近はこんなんばっかりだなー」とか、良いことも悪いこともあるけど、その”…

それをやる"意味"は後から付いてくる

ここ近年、私は良いこと、悪いことがあったとき。 何かと「こりゃなんかのお告げだな」と考えることが多いです。 いや、これ何か宗教への信仰に基づいて考えているわけで…

私もNYの一部になりたいのです

これだけニューヨークのことばっかり書いてて、気持ち悪いな、自分。笑 でも書かせてくださいませ。 なーんにも知らないけど、ただの旅行者で行っただけだけど やっぱり…