見出し画像

今の選択が正しいかなんて、誰も教えてくれないから不安なのよ。   

     

自分の今の過ごし方が、将来の自分にとって正しいものなのかどうかは分からないなぁー。

"未来"が見えないなら、"現在"をこれで正しいんだ、と判断することなんて出来ないのはよく分かってるんだけど!

でも頭の中で、このままではきっとダメだろうなと思うのは、日々をまだ心底やり切れてないということなんだと思う。


日々の過ごし方だけではなく、"過去"に選択してきた"現在"の状況が正しいのかも分からない。

だから今は頭でポジティブに取られるしかないし、"未来"に繋がると信じるしかない。


毎年、歳を重ねる度に、この一年の自分の行動や選択は正しかったのか考える。



早くアメリカに行くべき?
今を大切にする?
今日本でやることをやり切ってからアメリカに行く?

日本でどこまで準備をしていけばいいのか?


考え出したら止まらない。

もっと早くいけばよかったのかもしれないし、
いまの会社で7年以上働いてきて見えたものや、得たものもあるだろうけど。

どっちがよかったのか?


もう分からないけど、でもやることを決めたらならもっと死ぬ気でやらなきゃいけないなんだと改めて感じる。


「これでよかったのか?」なんて考えると不安しか出てこない。

それでも嫌になって倒れ込まないのは、ある程度自分の中にポジティブさが健在しているから。

それは褒めてあげよう。
または開き直りが得意だね、ということにしておいてあげよう。笑


何かと言い訳をつけて、100%で行動しきれていないから、これでいいのかな?と不安がっているだけなのかもしれない。

100%で行動すれば、道が道になるのかもしれない。

どこまでも中途半端な自分が嫌になる、そんなこの頃です。


周りの人の人生を見ては、なんだか取り残されたような気分になって、自分の選択ってこれで良かったのか異様な不安に駆らせる今日この頃。笑

そんな、おセンチメンタルな時もたまにはあるのよ。

本当はこれであってるか不安なんじゃなくて、「まだ迷ってるから」って不安を100%やれない言い訳にしてるだけなわけだ。

でも明日も頑張ろうー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?