見出し画像

考え事してると、自分で自分にツッコミが止まらない。笑



考え事をしていると、自分と自分が頭で暴走しています。笑



「えっ?どういうこと?」、「この間と言ってること違くない?」とか

「それ考える意味あります?」、「え、今の時間なんだったん?」とか


激しいツッコミのし合い。笑



”考える”ということへの選択肢というか、

”考える”ことに対する「考え方」が多様すぎて、自分で自分を疲れさせてしまっている気がします。


考えてばかりは良くなよ、とか

よく考えないとだめだよ、とか色々な考え方があるし、日々自分の考えも変わるから、考え事をしていると頭が忙しい。



何が正解は分からないし、正解なんてないんだろうし。笑

考えていると、自分の中で、自分で自分にツッコミが止まらない。

私の最近はそんな感じです。笑



手短に最近の状況(誰も聞いてないと思うけど書かせてください。笑)


ちょっとカジュアルに書かせていただきます。


こんなにnoteの更新をしなかった期間はなかったですが、また書き始めたいと思います。


アメリカ行きへの恐怖に関する記事も前回書きましたが、全然アメリカに行くことを諦めたわけではありません。笑

私の計画はこうです。

うちの会社は冬より夏のボーナスの方が多い制度なのですが、夏のボーナス、将来の退職金、確定拠出年金の解約金などを足すと、ある程度アメリカ行きに用意しておきたい貯金に到達。

資金面に関して
こうは言っても、当然ですが、アメリカ行きの資金に"十分"と言える金額を備え終わることなんてないことは理解しています。

多いに越したことはないし、簡単に一瞬で資金は尽きる。それでも貯めるために時間を費やしている場合ではないというのはあるので、行くしかない。そう思っています。

その全財産を持って、いよいよ来年春か夏にはアメリカに渡りたいと思っています。


色々あっちの学校にも授業料関係のことで問い合わせ中。

とかカッコよく言ったけど、

学校HPのAIチャットBOXでは回答しきれない内容だったため、問い合わせアドレスにメールしたら「コロナでリモートワーク中だし、次期セメスターの出願期間中で忙しいから普段より返信遅くなるよんっ!」っていう自動返信メールが送られてきて、

かれこれ余裕で3週間は返信なし。笑


まあこんなもんだとは思っていたから驚きはしませんが、「うん、そうだよね」とは思っている。笑


あれか、国際電話かけなきゃいけないやつかしら。

メール対応は早々に無理そうだと判断したのでそろそろ諦めて次の方法でどうにかしたいと思います。笑



とにかく今信じるのは、

アメリカに行く道と、自分と、運。


どうやっても今の毎日の出勤風景を向こう何年も続けている自分は、もう想像がつかない。

もはや、どこかに行ったりすると「この道、景色を見るのはもしかしたらもう最後かもしれないな」とか壮大なことを考えてます。

(↑ちょっと感傷に浸りたい気持ち強過ぎないか?笑)



そんなこんなでもう一度、体と脳をリフレッシュさせて行くことにします。

今の楽しみはなんと言っても、ボーナスが入ったら貯金口座にお金を移して、記帳された残高を見ることです。笑


さて、仕切り直してやって行きましょう!!!


今日はゆるっとしてますが、読んでくださってありがとうございます!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?