マガジンのカバー画像

思春期劇場〜うちの子ども

102
思春期になり、子どもの変化がいろいろと面白いのでつぶやきつつ記録しています。 ついでに、子育てに役立ちそうなnoteもここに集めています。
運営しているクリエイター

2018年8月の記事一覧

うちの子、人類の奇跡です……《140字の日記+ 34(今回は字数超過)》……改題しました

うちの子、人類の奇跡です……《140字の日記+ 34(今回は字数超過)》……改題しました

 前回に引き続き、夏休みのはじめごろに書いて忘れてた分があったので、せっかくなので投稿します。

 

 えと、前回は、子どもが色っぽく見える瞬間がある、という問題でしたので、もういっちょ、大人の階段登ることについて。

 なんと、はやく生理になりたいそうです! 中学校に通うようになってから、たまーに、ぽろっと言います。

 

 まわりでもそんな話題が出ているのか追及してもないしょで話してくれな

もっとみる

はざかいを、はざかいとして、ありのままに《140字の日記+ 33(今回は字数超過)》

 前回、子どもの体の成長について書いたので、今回もそのことを……っていいますか、夏休みのはじめごろに書いて忘れてた分があったので、せっかくなので手直しして投稿します。

 

 では、さっそくに。

 中学校に通いはじめてから、自信がついたのか、子どもがぐっと大人っぽくなりました。
 おっぱいも大きくなったし、ときどき体のラインが色っぽいです。

 だから、帰宅するなり、「あづい〜……」と、パンい

もっとみる
おっぱい急成長!?《140字の日記+ 32》

おっぱい急成長!?《140字の日記+ 32》

夏休みだ!さぁ、泳ぎに行こう!とはりきって水着を着た娘が、きついという。いや、中学校に上がって、1学期に新調したばかりの水着だぞ。いぶかりながらどこがとたずねたら、おっぱいがという。そんなバカなと思ったけれど、わきの縫い目を見てみたら、胸の方にむかってグッとくの字になっていて。

 

《140字の日記》のマガジンもあります。
https://note.mu/beabamboo/m/m855ee9

もっとみる