見出し画像

モデル、2023年の目標と決意。

明けましておめでとうございます!AYAです。
本年も宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

さっそくですが、
2023年初のNote行ってみましょ~!

年明け前に2022年の振り返りを書きましたが、
今回は2023年の抱負を書いていきたいと思います。

振り返りにて反省点として挙げた
・体調管理の徹底
・どんな環境でも心身のコンディションを安定させること
・宣材写真をアップデートすること
を改善すると共に、目標と決意、2023に具体的にいつまでに何を達成するのかを明確にし、逆算で計画を立てていきたいと思います。

1.現状把握

現在、大学4年生。イギリスの大学に交換留学中。2022年9月から2023年5月まで滞在します。すでに留学生活が4ヶ月過ぎ、あと5ヶ月弱で帰国となります。本当に早い!
帰国後は卒業論文を執筆して1年遅れでの卒業となります。

モデルとしては東京とミラノの事務所に所属済み。日本ではいくつか仕事を取り始めたばかりで、ミラノではキャスティングを多数受けたものの、まだお仕事はしていません。

2.目標と決意

・オンオフの切り替えを早くする

やる時はやって、休む時は休む。
無駄な時間を減らして、時間を有意義に使えるようになります!

・すぐやる課の課長さんを徹底

やることはできる限り早く、すぐにやります!

・即決できるようになる

優柔不断で些細なことでも決めるのに時間をかけてしまうタイプなので、普段から思考して、些細なことは即決できるようになります!

3.計画、予言、願掛け

ここからはひと月ごとの計画です。実のところ自分のために書いる側面が強く、自分の未来を自分で予言するばかりか、願掛けしております🙏
遠慮なく読み飛ばして下さいませ笑

※FW=ファッションウィーク
※On request=書類選考などによる指名でキャスティングやお仕事が入ること

1月 
・ミラノへ渡航して、メンズFWで1本仕事をとる!
ロンドンで事務所に所属
2月 
・大学の授業開始
・ロンドンFWで1本、ミラノのレディースFWで3本の仕事をとる
3月
 
・授業
・卒業論文の執筆
・オックスフォードでアルバイトを開始
・ロンドンで広告もしくはECの仕事をとる
4月 
・授業
・中間課題
・卒業論文
・ロンドンで3本の仕事をする
・パリとニューヨークの事務所に所属。
・アルバイト
5月 
・授業
・期末課題
・卒業論文
・アルバイト
・日本へ帰国
・札幌、名古屋、大阪、京都などを旅して、恩師、先輩、友人と会い、日本を満喫
6月 
・TOEIC満点、DELFB2(or仏検準1級)をとる
・再度、イギリスへ渡航
・メンズFWを歩く
・海外を拠点に働くことを念頭に、職探し開始
7月 
・卒業論文
・ロンドンを中心としたモデル活動、様々なジャンルの仕事を経験
・アルバイト
8月 
・卒業論文
・ロンドンを中心に他国を渡り歩いてモデル活動をし、どの国に移住したいかを決め始める
・アルバイト
9月 
・ニューヨークで3本、ロンドンFWで2本、ミラノのレディースFWでリピート2件プラス3本、パリで3本のランウェイを歩き、世界四大FWでランウェイを歩くという夢を叶える
・帰国後、日本の大学の授業が開始
・東京で帰国後、1本目の仕事をとる
10月 
・授業
・卒業論文
・東京でモデル活動、ひと通り様々なジャンルの仕事を経験
・ワールドキャンペーンで海外の撮影に呼ばれる
・アルバイト
11月 
・授業
・卒業論文
・東京でモデル活動、リピートを3本、安定して仕事がとれるようになる
・Direct bookingの仕事で海外渡航
・アルバイト
12月 
・授業
・卒業論文をおおよそ書き上げる
・東京でモデル活動、プロとしてのスタンスを確立
・Direct bookingの仕事で海外渡航
・卒業後の海外移住の準備が本格化
・アルバイト
2024年)
1月
・授業
・東京と海外でのモデル活動、メンズFWとオートクチュールを歩く
・アルバイト
2月
・授業
・卒業論文の提出
・ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリのレディースFWでリピートを獲得
・アルバイト
3月
・大学を首席で卒業
・海外移住
・モデル業以外の収入源を確立

さいごに

最後まで読んで頂きありがとうございます。
今回は箇条書きばかりで、あまり読み応えがなかったですよね、、、すみません😅

とはいえ計画部分はかなり攻めた内容を書きました🔥
これが現実になるよう日々精進してゆきたいと思います。

本年も宜しくお願い致します。

それではまた次のブログでお会いできることを願って❄

AYA K
@aya_k_k_myu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?