見出し画像

私の料理 ・絵・写真

私のこだわり調味料と私の絵と、写真の事を話をします😉❣️❣️

こだわり調味料

塩はあら塩を使います。
砂糖は20年前はてんさい糖を
使いていましたが
15年前からさとうきびから出来たきび砂糖やはちみつとみりんを使います💕

調理酒は使わず日本酒かワイン、
紹興酒を使います😍

コショウは以前は
ミル入の粒の黒コショウ出したが今は
ミル付き4カラーベッパーと粒の白コショウをミル入れて使います💕

醤油よりも麺つゆを
使うことが多いいです😊

化学調味料は使わないです😊
油はサラダ、オリーブオイル、
無塩マーガリン、ごま油を
料理によって使い分けます😁✌️

調理スプーンをもらっていない人は
計量スプーンはカレースプーンが
大さじスプンとティースプーンが
小さじスプンとして使えます😁✌️

中には計量スプーンを
つわないレシピもあります❣️❣️

計量カップはお米のカップで
代用するといいです🎶

調味料で無いですがお米には以前は
押し麦や五穀米を入れいましたが
現在、もち麦を使っています🤗💕

もち麦には栄養豊富なと
繊維質が多いいので
ダイェットも期待出来る食材です😁✌️

米1合に対してもち麦を大さじ2入れ、
水が大さじ4の量で入れ、
炊いています😍

20代後半まで水彩画の教室に通っていたのです🤗💕

現在はタブレットのデジタルアートが多いいです😊✨

写真

2002年ガラ系を初めて購入し、
ガラ系に付いてた
カメラでの撮影の始まりです😊

ここ数年前からオンリーワイン写真をInstagramに投稿したいように
なりレタッチ言う写真加工するようになったのです🤗💕

題名

月の見える街

Notにもレタッチの作品をと絵の作品を
投稿しますので楽しみしてくれると嬉しいです😁✌️

私の投稿を最後まで読んでいただ方
ありがとうございます😆💕✨

これからも、色々と投稿します💕
でお楽しみにしてください😊

素敵な日になると良いです
😉💕.•*¨*•.¸💗¸♬.•*¨*•.¸¸💖♬.•*¨*•.¸💞¸♬
よろしくお願いいたします

🎶o♬*゚💐🍰 ☕🎶 ・*:..。🎶o♬*゚💐🍰 ☕🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?