見出し画像

仕事に対してストレスを感じていない人の特徴!!

こんにちは!

ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。


上司がうざい
仕事がめんどくさいなど、

仕事中にイライラしてしまう人も
多くいると思います。

その中で、この人ストレスをあまり感じず働けているのかなという人の特徴について
書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んでいただけますと、
幸甚です。

モチベーションについて過去に書いた文章を
下記に記載していますので、興味ある方は是非!

仕事を進めていく上で、

人に対して、ストレスを感じてしまう場面は
多くあると思います。

電話や、お客様先でも、

人と接することで、何かしらの要因で、
ストレスを感じることは多いです





しかし、そんな中でも、

なぜか楽しそうに人と接していたり、

ため息を一切つかないような人もいます。









その人は何を意識しているのか
考えてみたところ、

✔︎自分に期待しすぎない
✔︎人に優しくという信念
✔︎自分のペースで話を進める


上記3点を意識して
いるのではないかと考えました。


ただ、一つ思うのは、

上記の3点を全てこなそうとすると、
仕事を進める上では、必ず支障が出ます。

なので、

このような対応ができて、楽しそうに仕事を
している人が、


仕事ができるという印象はないです。






サラリーマンという閉鎖された空間では、

出世競争にはじめから参戦せず、

楽に過ごしていくという生き方もあるのは

確かに一つの選択肢としてはあります。


ストレスを感じずに仕事を進められるのが、

1番得策ではありますが、

全てもうまく回すのはなかなか難しいのは
誰もが感じているところですよね。





大切なのは、

自分がどのように生きていくか




ここを明確に決めてしまえば、

ストレスを感じないように
対応するのもいいし、

出世競争に参戦するため、

仕事に対して
真剣に取り組むのも腹が決まると思います。


自分のペースで
働ける環境を築けたら、

素敵な未来が
待っているのですかねぇぇぇ

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

組織の中で、小さな歯車として働いてみて
わかったことや、感じていることは
まだまだあるので、
少しづつ、書いていきたいと思っています。

今後とも、引き続き、
よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?