見出し画像

不登校など、子どもと親のための「コミュニティ型オンライン学校」(フリースクール) が始動します🌈

いよいよ2024年度、いろいろなことが本格始動‥!ということで、
先日、「#100点よりもっとすごい景色を」という記事もアップしましたが、

ついに、念願のプロジェクト『レインボーViLLAGE学校』がスタートします🌈


学校の枠におさまらない、子どもと親御さんを対象とした、
オンライン上の「フリースクール」ということになるんですけど、

決められたカリキュラムの中で、“100点”を目指して頑張るのも素晴らしいけど、
一緒に、〈もっともっとすごい景色〉を見ていこう⤴︎


レインボーViLLAGEは、不登校だったり、学校の勉強が“息つまる”ように感じる子どもたちが、仲間たちと楽しく交流し、笑顔を広げていける「多彩な時間&コンテンツ」を楽しみながら、

ただの「自由でいい」の、その先の世界を体験していける学校です🌈



「不登校とかで、つらい思いもした。しんどかった。
でもだからこそ、こんな世界に出会えた‥!」

「こんな人たちに、出会えた。」


そんなふうに思ってもらえることを願って🌈


★活動の柱は、大きく次の3つ❣️

  • 毎日に楽しみ&彩りが広がる「コミュニティ活動」

  • “自分の世界を生むチカラ”を呼び覚ます「次世代の学び(DNL)」の世界へ

  • 自分を生きる. が育つ「お話カフェTOKERU」


これから、いろいろ投稿もしたいと思いますが、
詳しくは、「公式Webサイト」をご覧いただけたらと思います🤗


この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!これからも、いい記事を届けていけるよう励みたいと思います🤗⤴︎