見出し画像

「面倒くさがり」な私だって、ミニマリストになりたいの!

私が本音でなりたいものの一つ
ミニマリスト」!!

「ミニマリスト」という概念が流行って数年になりますが、
ニューエリートグーグル流・新しい価値を生み出し世界を変える人たち」の著者であるピョートル氏も
本書の中で、ニューエリートの消費行動として
「ミニマリスト」を挙げています。

私は「超一流のビジネスパーソンになりたい!!!
と思っているので

これを読み、
一段と「ミニマリストになりたい!
という思いが強くなりました。

ですが私の部屋には
✔︎小学生の頃から大好きな自己啓発書
✔︎4年間取りためた授業の資料
✔︎就活でいただいた資料やノート
が溢れています。

何度もこれをどうにかしたいなー

と思ったことはあります。

だけど、捨てるにあたって
私には大きな一つの障壁がありました。

「面倒くさがりな性格」


私にとって面倒なことはたくさんあるのですが
ミニマリストになろうと掃除するにあたって最も面倒なことは

「使う」か「使わない」か迷うこと

でした。

断捨離本」によく書いてある言葉。

「迷ったら捨てなさい!!」

たしかに、それができたらいいですよね。。。

でも、この言葉も本音で捉えてみると

「使うかも」だからあってもよくない??


だって
✔︎悩んだときにはお気に入りの自己啓発書読むし
✔︎心理学の知識を整理したいときあるし
✔︎キャリア支援をしていくにあたっていろんな企業さんから頂いた情報は参考になるし

「じゃあ、捨てなくてもミニマリストになれる方法はないかな?
と考えてみました。

そこで出てきたのが、
みんな大好き「google drive」!

早速、たくさんいただいた就活資料を
写メとって、google driveにファイル作成し保存していきました。

そしたら
✔部屋もきれいになるし
✔見たくなったら読める、見られる
✔しかもいつでもどこでも

という最高のミニマリストの一歩
を踏み出せました!

「私はミニマリストになれない」
とあきらめていても
あなたがミニマリストになれる方法が
きっとどこかにあると思います。
見つけていきましょーう!



この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます。みなさんからの感想やコメントをいただけると幸せな気持ちになります。 サポートしていただいたお金は、子どもたちへの支援に使わせていただく予定です。