見出し画像

【モテ男モテ女の習慣:026】 おごりおごられ論争 に終止符 おごる人 おごられる人 家庭環境 結婚 離婚 自由 お金 不倫 浮気 情弱 幼稚

割引あり

■お便り

「女性にデート代全てを出させるゆずさんに質問です。

 深田えいみさんや、リュウジさんの炎上で
 たびたび論争になる おごりおごられ論争について
 ゆずさんの意見を聞かせてください 」
           (24歳 腰かけOL)

■何度も何度も炎上する おごりおごられ論争

最近では、深田えいみさんがツイッターで
「女性はデートのために準備して、洋服メイク美容代も入ってると思う」
「全部安くない。リップだってブランドなら4000円はする。」
「可愛いって言って欲しくてそのためにすごく 早起きして準備している」
「それを考えた上で 女性に出してあげてほしいって思う」
とツイートしたところ、
「女性が皆 高級な ブランドを持っているわけではない」
「それだけお金かけてその程度?」
「そこまでお金かけなきゃ化けれないの?」
など批判が殺到し、現在は削除されてます

また料理研究家のリュウジさんは初対面の女性と飲んでいた所
その女性が、呼んでもいない友達を次々呼び、金額が膨れ上がり、
結局は支払ったものの、
「何で知らない女におごらなきゃいけないの?」
とツイートして、炎上しました。

これは非常識な例なので 明らかに女性側に非がありますね。

■デートの準備にお金がかかるのは男性も同じ

ゆずはデートにフェラーリやベンツ、BMWで行きますし、
僕が身につけている洋服は数十万円、時計は数百万円します。

デート代も全て女性に払ってもらってますので、
気持ちは分かります。

ただ、一番高いのは、「ゆず自身」なので、
その対価として払ってもらってます。

ありがとうございます。

■おごるべきか、おごらざるべきか

女性側の意見としては
「おごれない男って何なの!」
「男のくせに器が小さい!」
「女性はメイクや洋服にお金がかかってるんだから男がおごるべき」
というのが 言い分です。

対して男性は、
「男も車や洋服、ヘアセット、
 腕時計に女性よりも多くのお金を使っている」
「そもそも メイク しているのは あなたの勝手でしょ!」
「こっちは スッピン、ユニクロでもいいんだよ!」
「スッピンで勝負できないあなたがメイクで詐欺してるだけなのに
 何故その詐欺代を男がおごらなければいけないの?」
「おごる価値が無いからおごってもらえないんでしょ?」
という意見が圧倒的です。

そこで必ず割って入ってくるのが、聞いてもないのに
「俺は必ずおごるよ」とドヤ顔する男と
「私は今までおごってもらったことしかないけど」と言う自慢女です。

結局は、「おごられたい女とおごりたくない男」の対立なのです

ここから先は

1,595字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?