見出し画像

バックナンバー 〜2022年11月号〜

気が付けばもう師走の時期ですね。今年のやり残しはありませんか。もしあるならば、ぜひ今月のうちに解決してしまいましょう。

個人的な話ですが、自身の仕事を12時までに終わらせて、その後はポケモンの新作を楽しむというカオスな日常が続いています。

私の記事を読んでくださる皆さま、いつもありがとうございます。早速ですが、11月の月例報告(バックナンバー)です。宜しくお願いします。

今月のダッシュボード

11月のダッシュボードを公開します。PV数は落ちましたが、その割にスキの数は高い水準を維持していると思います。

最近はこちらの作業に時間を割けていませんが、残り1ヶ月ですので、やり残しが無いように、ラストスパートをかけていきたいと思います。悔いの残らないようにやり切ることです。

Kindle出版に向けて 〜材料力学の強化書〜

今年からスタートした「材料力学の強化書」のマガジンですが、現在取り組んでいることの事情もあり、本書の完成は来年の3月に延ばすことにしました。

こちらのマガジンの内容から原稿を作成する作業があります。こちらを仕切り直すことにしました。来年の3月に向けて、計画的に取り組むことにします。

今月のお気に入りの記事

今月のお気に入りの記事について紹介します。

これからも安定的な生活を営むために。まずは複数の収入の柱を作りたいと考えています。形としては個人事業主としての「副業」になる訳ですが、どちらも重要な存在なので、きちんとやり抜きたいところです。

ポケモンとは長い付き合いになります。現在は夜中にプレイするという生活のスタイルです。ポケモンごとに最適な戦闘スタイルを構築することが私のポケモンにおけるテーマです。

ブログの習慣化を図るため、なぜブログを続けているのかを自らに問いました。そこには、自分という存在を何かしらの形で残したいという気持ちがありました。その気持ちをモチベーションに変えて、ここまで続けてきたのだと、改めて知る機会になりました。

おわりに

今年の最たるやり残し。それはKindleの出版準備です。

12月はその仕事にきちんと向き合いたいので、こちらの更新はペースを少し落とすことになりそうです。二兎を追うもの一兎を得ずみたいにならないように、着実に進めていきたいです。

自身のプライベートの使い道はだいぶ変化しました。そこにまだ順応できていない自分がいます。日々のできることを計画してきちんと終わらせる。その意識を今月は常に保てるようにしたいです。

自身の頑張りが報われることを願いまして。今月も宜しくお願いします。共に走り抜きましょう。

-------------------------

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。実際は非定期ですが、毎日更新する気持ちで取り組んでいます。あなたの人生の新たな1ページに寄り添えたら幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

-------------------------

⭐︎⭐︎⭐︎ プロフィール ⭐︎⭐︎⭐︎

⭐︎⭐︎⭐︎ ロードマップ ⭐︎⭐︎⭐︎


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?