見出し画像

【ぼっち社会人】26歳になりました



催眠術の動画を見て、好きな人に催眠術をかけ続けたら、一生好きでいてくれるのだろうかと考えた(暇)

催眠が解けたら、その都度かけて、私を好きなままで居続ける。逆に相手に催眠術をかけてもらって、好きで居続けるのもいいかも。

そんな魔法のようなことが叶ったら、催眠術をかけられている側は、自分の考えがなくなるかもしれない。

でも、私はそれでも幸せだと感じられるのであれば、誰かに催眠術をかけ続けて欲しいと思う。希死念慮に襲われる毎日よりはマシ。


そんな夢のような話からスタートしましたが、ここからは現実です。


誕生日を迎えました


今週、26歳になりました。

見た目は大人!頭脳は子ども!な逆コナンくん状態ですが、こんな私でも26歳になれました。

数字だけ重ねて、そこに自分が追いついていないことに、焦りを感じないわけがありませんが、なんとか生きています。


25歳


25歳、私なりに頑張ってきました。

仕事面では、人間関係が上手くいかずにすぐに辞めたくなる私が、2年目に突入。デザインのお仕事もいただいて、デザイナーとしての一歩を踏み出すことができました。

今は、継続案件がなく、ここ3ヶ月ほど、デザインのお仕事がないことに悩んでいます。何度目かわかりませんが、就活も始めました。

いつになるかわからないけど、絶対にデザイナーとしての夢を叶えてみせます。


プライベートでは、体重が過去最高記録を叩きだし、唯一の友達が結婚、友達も彼氏もいない私は、ひとり寂しく勉強に奮闘する日々でした。

人と会うと、変に刺激を受けてしまうので、心も体も疲れてしまいます。特に予定もないのに、忙しいフリをしてしまったり。勉強をしているだけで、なぜか心が安定します。これがお仕事だったらいいのに。

それに比べて、趣味はとても充実していました。大好きな人ができ、またオタクを始めたり、ドラマをたくさん観て、感情を動かしていました。特にみなしょーが最高すぎた。

こんな感じで、趣味のおかげもあり、プラマイゼロくらいな1年にすることができました。オタクしか勝たん。


26歳の目標


26歳の目標はこんな感じでいきます。

  • デザインのお仕事の継続案件をいただく

  • ライターとしてお仕事をする

  • 転職できるレベルまで頑張る

  • チームでのお仕事をする

  • お友達を増やす

  • 新しい場所に行く


全てが目標通りにはいかないけど、予想外のことも楽しんでいけたらと思います。この1年、26の背番号とともに、全力で突っ走っていきます。


さいごにひとこと


最後までお読みいただきありがとうございます。

Twitterでは日々の勉強の様子をリアルタイムで発信中です!興味を持っていただけましたら是非フォローもよろしくお願いいたします。



私が所属させていただいているWeb制作チーム、【HWD】のホームページもチェックよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?