見出し画像

今年こそは痩せたい男子大学生によるダイエット記録(10日目)

※見てくださりありがとうございます😊すぐに読み進めて頂いても楽しんでいただけるようになっておりますが、こちらの記事を読んで頂いてからの方がよろお楽しみいただけます。



この記事は

・最近お腹がたるんできたお兄さん
・体型の崩れが気になるお姉さん
・女性にモテたい男子
・ちやほやされたい男子
・かっこよくなりたい男子
・でも筋トレするのはめんどくさい男子
・美味しい汁だけすすりたい男子
・つまり「にら」みたいな性格の男子

に向けたダイエット報告記事です。



ダイエットに何度も失敗してきた僕と同じような人たちに、少しでもモチベーションを出してもらえたら嬉しいです。



企画を始めて10日が経ちました。



筋トレに限らず、体に良いことや勉強、自分の為になる事を始めては辞めて、またやって辞めてを繰り返してきた僕です。



しかし、今回の筋トレ企画に関しては
一応、10日間継続してできたわけなのです。



自分なりに分析してみた結果

SNSで筋トレ宣言をしてしまったこと


が一番大きいのではないかと思います。



テレビで筋肉自慢のタレントや俳優を見て
「よし、今日から筋トレしよう!」
と意気込んでも、3日坊主。


人は意思では動かない生き物ですよね。。。
自分の中で決めた約束事は簡単に破ってしまう。


だったら、みんなに宣言しちゃおうと!!


note、Twitter、スタエフと3つのSNSを通して
1000名以上の方々に宣言しました!
これで半端なことはできません。
逃げ場はない。



人間これくらいしないと、なかなか動き出せないですよね。



自分を追い込んでよかったです。
という話でした😊


これが初日。(64.5キロ)


これが10日目(64.4キロ)

はい、そうです。


10日やそこらでは変わらないですね。



僕はSNSは全てアイコンで活動していたので
実際の体をさらすのは初めてです。
なんか変な感じ🤣



こうした方が、いつまでも変化が見られないと
「あ、にら筋トレさぼってんな」
ってまるわかりなので、僕も緊張感持ってやれますね。


今のところ
朝ご飯は”茹で卵2.3個”
昼ご飯は”プロテインバー2本”で固定してます。



夜は時間がコロコロ変わったり、量が朝昼と比べて多くなったりしがちです。カレー、パスタ、ステーキ、寿司などなど。
好きなものを食べているというよりは、実家暮らしなので家の夜ご飯を食べているという感じです。


朝昼、抑えて夜を自由に食べてます。
ダイエットに詳しい方は教えてください。



それと、運動は
「好きな曲を聴いている間プランクする」
これしかしてません。


ほんとに運動嫌いなんです。
スポーツをみんなでやるのは楽しいけど、一人でランニングとか地獄。できればやりたくない。



20日で変化がなければ少し改善したいと思います。



というわけで初の試みでしたが、いかがでしたでしょうか。

まだ10日目なので今からなら僕と一緒にダイエットできます!


というか、やり方を知っている人、やる気がある人は僕より早く理想の体型を手に入れられるのでは?


今回のダイエットは
“絶対にやめない!!”をテーマにやっているので最初はハードルは低めで行かせていただきます。



それではまた10日後にお会いしましょう😊
最後に今日のプランクをお届けして終わりたいと思います。
知らないよって人、是非聴いてみて❤️

そんじゃ、ばいニラ🌝


#note  #毎日note #毎日更新 #エッセイ  
#人生  #新しい自分へ #自己啓発 #日記 
#ライフスタイル  #思う #日常 #つぶやき 
#生きる  #夢 #自分改革 #ひとりごと 
#熱中   #ダイエット #筋トレ #プランク
#スタエフ #歌 #挑戦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?