見出し画像

死にたい気持ちと共に

自分の中に常に「死にたい」という気持ちがある


いつからかあるのかぼんやりとしか分からないが、恐らく小学生の頃からあったのではないかと思う



 
学生時代にいじめられ、社会人ではパワハラを受け
メンタルは疲弊し病んでいった




死にたい気持ちを自分の身体にぶつけることしか出来ず


心だけでなく体にも多くの傷を負っている



なぜ「死にたい」と思う気持ちを吐き出したらいけないのか?




何度もやり直せるのならリセットしてやり直したいけど、残念ながらやり直しがきかない



こんなにも酷いことがあるのだろうか?




自分より若い人が命を絶つというニュースを見るとすごく心が痛い




たくさん辛い気持ちを抱えて吐き出せる場所がなかった?
相談出来る人が周りにいなかった?



たくさんの考えが頭の中に浮かんでくる





そのほぼ全てが自分が過去に歩んだ道と当てはまり心が痛い




自分が出来ることはなんだろう?




せめて、noteで発信することくらいしか出来ないけれど、たくさんの話を聞いてあげたい
声を拾える人間になりたい




私自身も辛い気持ちを抱えているから、そっと吐き出して欲しい





#精神疾患 #診察記録 #適応障害 #適応障害持ちの人と繋がりたい #適応障害治療中 #精神疾患に負けたくない #精神障害 #適応障害克服中 #自傷行為 #リストカット #精神疾患の人と繋がりたい #発達障害 #大人の発達障害 #adhd #自閉スペクトラム症 #hsp #hsp気質 #hspの人と繋がりたい #不安感 #パニック発作 #生きづらさ #死にたい #消えたい#自死遺族の気持ち
#自死遺族として生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?