見出し画像

noteでメッセージを送るには

noteユーザーにメッセージを送る方法は、ブラウザからとアプリからの2通りの方法があります。

ブラウザからメッセージを送る場合


*noteの中だけのメッセージ機能があるわけではなく、登録したメールアドレスへメッセージが届きます

メッセージを送りたいnoterさんのクリエイターページ、または記事を開いて、下までスクロールすると、ページ最下部に「クリエイターへのお問合せ」という文字があるのでそこをクリックします。

*赤丸で囲ってある部分。小さくで見つけにくいですが、ページ最下部にあります。

クリックすると以下のような画面が開きます。

お問合せページ

送信者名は、自動挿入されています。

メールアドレスも自動挿入されます(登録時のメールアドレス)→この画面では、メールアドレスは消してあります。

本文という部分に、メッセージを入力して、「送信」ボタンを押して完了です。

アプリからメッセージを送る場合

note編集部の記事の中に書かれている「アプリからクリエイターにメッセージを送る場合」という個所をご参照ください。

クリエイターへのお問合せ


私は最初、メッセージが送れる機能があるのを知らなかったのですが、ある時、noterさんからメッセージをもらって、はじめてこの機能があることに気づきました。😊

もしかして気がついていない人もいるかもと思い、記事にしてみましたが、あなたは知っていましたか?

すごく目立たないところに小さくあるので、noteとしては、あんまりメッセージのやり取りをして欲しくないのかもと思ってしまいましたが、特に禁止されているわけではないようです。

noterさんにメッセージを送りたい場合、参考にしてくださいね。

以上、noteでメッセージを送る方法でした。


一番売れている記事


2番目に売れている記事


よく読まれている記事

https://note.com/aoyamahanako88/n/nab2ce4e331d6



#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note
#有料記事 #有料note #note収益化 #フリーランスの仕事術
#個人事業主
#スキしてみて
#青山華子 #自営業・フリーランス・個人事業主
#ファンを増やす
#note書き初め #note初心者 #ほぼ毎日note #ライティング #成功
#個人事業主悩み解決 #自営業・フリーランス・個人事業主
#私の仕事について話そう #おうち起業
#X #Twitter #アメブロ


この記事が参加している募集

サポートは、noteでファンを増やすための研究費(主に書籍購入や学びなど)に活用して、noteで還元します。