見出し画像

【The Last 4 Days】再度自分に問いかける「真の美とは?」

はじめてのインスペクションでのディスカッションは「真の美とは」というものだった。

チームに分かれた皆がそれぞれのことを言いあい、発表し、BeautyJapanの7つのコンセプトのどれにあてはまるものか、などを言い合った。

大会を今週末に控えた今、ふと心を穏やかにし、深呼吸をしたあと
目を閉じ、再度自分にゆっくりと問いかけてみる。

「真の美とは?」

私にとっての真の美は、私らしさを守ること。
私は、私が美しいということを、信じ抜くこと。

自分が信じて、信じ切って伝えるその姿こそがきっと美しい。

「ありのままが美しい自分だと、心の奥底から言えること。」

内面も、外面も、人の評価なんて必要ない。
私が美しいと感じ、信じるものだけを突き進んでいけば良い。

私はこのnoteをはじめるとき、「なにもかもまっさらで、そのまま書ける場所にしよう」と、タイトルを「葵のありのままnote」とした。

人は、ありのままこそ美しい。
なんの違和感もなく、心地よく、幸せを感じられる状態。
仕事、毎日、家族、自然。

それよりも美しいものがあるだろうか。

そんなことを考え、無我夢中にキーボードに打ち込んだあとは、模様替えをした机から見える窓の雨を見つめた。
ああ、今日も雨だ。そう思いながら少し焼きすぎてしまったパンをひとかじりする。

そんな静かな午後も悪くない。
今の私が、とても好きだ。

BeautyJapan中日本大会まで、あと4日。

山口葵


この記事が参加している募集

文章を楽しく書いている中で、 いただくサポートは大変励みとなっております。 いただいたサポートは今後の創作活動への活動費等として 使わせていただこうかと思っています。 皆さま本当に感謝いたします。