見出し画像

WTMの記事(2022/07/27)をチョイスしてみた件。〜ハンターのヤベェ話を揉み消そうとしたら、ダーラムさん案件に抵触したでござる

おはこんばんちわ〜!
実はねっ⭐️チュ〜❤️しよ♪にしてやられてグッタリしとりましたが、何とか開腹回復してきましたので…
やるか。
WTMまとめ記事ってヤツをなぁ!
#此奴本当に大丈夫か
#熱中症と書けよ

前回の記事はQリプトラベラーさんの、こちらの記事でした!😊

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:04/FBIがハンターのノートPCの件を矮小化しようとしていた件の記事

から〜

23:41/"The Pit"の由来を教えてくれるグレッグ・フィリップスさん

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
cali≠gariの"せんちめんたる"という代表曲のうちの一つなんですが、収録されているアルバムとかはサブスク解禁されていないので悪しからず💦
それからこの動画自体、公式が投稿しているものでは無いので、もし公式サイドから要請があった場合はリンクの削除などの対応をさせて頂きます🙏


今回はもう一つ!
こちらはVersaillesのKAMIJOさんによるセルフカバーアルバムから、以前のバンド"LAREINE"時代にカバーしていた"薔薇は美しく散る"の、これまたセルフカバー版となります💦



トランプ大統領に無理筋っぽい捜査が!?…と、その他関連投稿

今回の範囲ではトランプ大統領周りの投稿が独自項目としては集めやすいかな〜💦
ちと無理やり感が強めな捜査を司法省が始めた件がメインとなります🤔
その他のトランプ大統領関連の投稿もここに差し込んでおりま〜す😆✨✨


・トランプ大統領に対して司法省が捜査を開始したらしい

ちとスラップな感じが強過ぎますが、捜査を開始するらしいので、ひとまずご紹介となります🤔
こちらの投稿ブレイキング911の記事を貼り付けております。
そんで、実際のニュースの出どころはワシントンタイムズの記事となっております。

ディスカバリーの時間?PANICしか見えない!

米国司法省が、ドナルド・トランプ前大統領と2020年の選挙に関する行動、および1月6日の出来事について、正式に調査を開始したと報道されています。

The Washington Postによると、司法省の検察は、"ジョー・バイデンが勝ったいくつかの州の認定選挙人をトランプの同盟者に代えようとしたトランプ、彼の弁護士、および彼の側近たちとの会話 "を探っているという。

Red.Pillさんの投稿より

見た感じでは、2020年の大統領選挙に関して"バイデンが勝った州で、トランプ大統領側がひっくり返そうとしている動きがあったんじゃね?"として捜査している訳ですが…🙄🙄🙄
アリゾナ州の方はひっくり返りそうな機運が高まりつつありますし、ウィスコンシン州やペンシルバニア州とかもそういう動きが出ている訳ですし…。
恐らくは、そうした動きを何とか食い止めねばいかんぞな!とばかりに、無理やり捜査を開始したという感じかなぁと。
ただ油断しては行けない所もありまして、こういう動きを取るのが果たして"ホンマにヤケクソなのか!?"という部分はちと注意が必要です。
例えばトランプ大統領側に工作員を忍ばせて置いて、トランプ大統領側が知らない所で"選挙結果をうんたらかんたらという会話をでっち上げる"…とかいう事をやっていてもおかしく無い訳ですし、そもそもトランプ大統領が周りの全ての人達を完全にコントロールするのは流石に無理があるというもの。
なので、鼻で笑いたくなるお気持ちは重々理解していますが、油断は禁物です!
#文章が長えな

ちなみにこの件について、ブライアン・ケイツさんが

トランプの1月6日の行動に対して正式な犯罪捜査が開始されたというこのワシントンポストの記事の出典は、最初の3段落だけで以下の通りです。

この件に詳しい4人の匿名人物だ。

どれも司法省の職員や大陪審とされる検察チームのメンバーであるとも書かれていない。 単なる4人の匿名の人物です。

Brian Catesさんの投稿より

と、そもそもの情報源として弱過ぎる事を暗に示しておられます💦

それから、こちらは少し離れたお話に見えるかもですが…1月6日の件ですので、こちらに貼り付けております💦

昨日、アンセレクト委員会が公開し、ブレット・ベイヤーの番組で流されたクリス・ミラーの証言のクリップについて、いろいろと混乱があるようなので、もう一度、嘘つきリズ・チェイニーを論破しておこうと思う。

POTUS(※大統領)は、国会議事堂に国防軍を送るよう直接命令することはできない。

彼はそれを許可することができ、その後、地方自治体がそれを要求する必要があります。

分かりやすくするために、クリス・ミラーのこのクリップを聞いて、それからカッシュの説明を聞いてください。

TheStormHasArrived17さんの投稿より

指揮系統に関するお話となります💦


・その他、トランプ大統領の件

その①
45:"ホワイトハウスに誰かがいないと実現しない...そしてその助けは来ると思う-そしてそれは皆が思うよりずっと早く来るだろう"

みんなが思っているより早く?👀👀👀

その②
トランプ:"…そして何かが起こらなければならない、人々はもはやそれを受け入れることはできないだろう。"

知れば知るほど 😉

TheStormHasArrived17さんの投稿より

こちらはトランプ大統領のラリーだったかな?その際のコメントの一部に注目した物のようです😊
"そしてそれは皆が思うよりずっと早く来るだろう"という一節には大きな注目が集まりそうな感じを受けます🥴✨✨
ちなみに、"45"ってのは【第45代米国大統領】という意味合いで使われます。
つまりトランプ大統領の事です🥴

それから、こちらの投稿ではトランプ大統領のTRUTH socialの投稿を画像にしております。
ただ、これ記事へのリンクばかりなんですよね💦
①:RSBNの記事(自動翻訳版)
②:Foxの記事(英語版)
③:NewsMaxの記事(英語版)
④:JustTheNewsの記事(自動翻訳版)
という感じですが、流石に一つ一つの詳細は今回は省きたいなぁと💦



ハンター・バイデン関連の項目

まずはじめに、ごめんなさい!🙏
ちと画像が調子ブッこき過ぎましたwwwwブフォwww
「なんか妙に仲良さそうやなぁ…」と見つめているうちに魔が差しましてww

まぁそれはそうと、この項目の主題としては

Qリプさんの記事でご紹介されております"FBIと司法省が、ハンターのノートPCの案件を偽情報というラベリングをする事によって弱体化させようとした"というお話がメインになってくるので、ある意味では被ってしまっているのが申し訳ないなぁと😭💦

かと言って無視するのも違うしなぁ…🤔という訳で、項目を作ってみましたよ奥さん!
#誰宛やねん


・Federalistの記事、テクノフォグさんの記事

こちらの投稿ではFederalistの記事をシェアなさっておいでです🤔
ちと記事が長過ぎるので翻訳文を貼り付けたりとかは良いかなぁ💦
他の項目でやっちまってますし💦
基本的にはチャック・グラスリー議員が"FBIの内部告発者の情報によると、FBIはハンターのノートPCの情報やら何やらを揉み消そうとしていた"といった感じのニュースリリースを発表した!というのが簡単なあらまし。

"これらの疑惑が真実かつ正確であるならば、司法省とFBIは、米国議会と米国民が法の平等な適用に自信を持てなくなるほど、その中核部分まで組織的に腐敗している-そしてしてきた-のです。"

Just Humanさんの投稿より

という一文などから、内容としては非常にクリティカルなものと判断されています🥺

この件については別の投稿でのシェアとして、ダーラムさん案件で精力的に記事を投稿なさっておりました、テクノフォグさんが記事を投稿なさっております。

このテクノフォグさんの記事の後半部分を少し引用します。

2020年10月、内部告発者たちは、「ハンター・バイデンを蔑視する追加報道の道が、FBI捜査官ティモシー・ティボーの指示で閉鎖を命じられた」と主張しているのです。

ティボーとは何者か?
彼はワシントン支局に所属する党派的で反トランプのFBI捜査官で、バー司法長官に関する軽蔑的なソーシャルメディアの投稿を共有し、トランプ大統領を侮辱するリンカーン・プロジェクトの投稿をリツイートしていた人物です。
ティボーはその後、ウクライナの国旗で強調されている自分のツイッターアカウントをロックしました。
それについては、各自で判断してください。

ハンター・バイデンの調査に関するティボーの行動に話を戻します。
内部告発者たちはさらに、"すべての報道は検証済みか犯罪捜査令状によって確認可能である"にもかかわらず、ティボーはハンター・バイデンの情報が "偽情報の危険がある "と示唆したと主張しています。
ティボーはまた、正当な理由もなくこの問題の終結を命じ、FBIのガイドラインに違反したとされているのです。
ティボーと他のFBI職員は、その後、"FBIのシステムで不適切にこの問題をマークし、今後開くことができないようにする"ことで、この痕跡を隠蔽しようとしました。

Techno Fogさんの記事より

ここでティモシー・ティボーというFBIの捜査官が妨害行為を行なった人物として名前が上がっております。

さらに悪いことに、もしそれが可能なら、グラスリーの手紙から、FBIのSIA(Supervisory Intelligence Analyst)ブライアン・オーテンがハンター・バイデンの調査の側面を扱っていたことも分かりました。
ブライアン・オーテンとは誰なのか?
彼はイゴール・ダンチェンコ(クリストファー・スティールの主要な情報源)にインタビューしました。
彼は現在、連邦政府当局に嘘をついたとして特別弁護人ジョン・ダーラムとの裁判を控えていますが、この人物にインタビューしています。

私たちは、オーテンがトランプ/ロシア捜査を守るために(したがって、FBIの組織的利益も守るために)ダンチェンコの嘘を隠蔽するか、さもなければ窒息させたと疑っているのです。
我々の友人であるClimateAuditことStephen McIntyreは、過去にオーテンに着目しており、彼のオーテンのラビットホールはこちらです。
(※記事の画像参照)
オーテンがハンター・バイデンの捜査に何らかの形で関わっているという事実は良い兆候ではなく、FBIが最も腐敗した無能な職員を罰することに失敗していることを示しています。

Techno Fogさんの記事より

そしてもう1人、ブライアン・オーテン
彼はダーラムさん案件にも関わってくる様です🤔
ダンチェンコと接触し、何らかの揉み消し行為を行ったのでは?との見解が示されていますが、そうなる今回のニュースが思ったよりも後を引く案件に育つかも?という気がしてきました🥴✨✨
気がしてきただけですよ💦

で、このオーテンについてはこちらの投稿ワシントン・エグザミナーの記事をシェアなさっております👍

ちょっとエラい方向に飛び火してきているので、この案件にも注目かもです😊✨✨


・オマケ(閲覧注意?)

ちょっと怖い動画ですので、一応閲覧注意とさせて頂きます😱😱
内容としてはバイデンがスピーチしているものなんですが、途中で"全く瞬きしてない部分がある"との事でネットが騒ついた逸品?でございます😰
WTMとしてはこの投稿でシェアなさっているゲートウェイの記事をそのソースとしてますが、Twitterでもこの件を取り扱っている方々がいらっしゃるので、ここではそちらを…💦💦

おいらも見てみましたが、何か怖い感じを受けました😭💦💦



ミズーリ州司法長官のエリック・シュミットさんがFBI宛に寄せた手紙

ちょっとこの項目はWTMの投稿に混ぜようかどうかで悩みましたが、個人的に「コレはアツいな!?」と感じた為に取り上げさせて頂く方向で脳内閣議決定しました😊✨✨
#お前の脳内には何が住んでるんだよ

さてさて、こちらの投稿で貼り付けられた画像なんですが、元々この手紙を発行する事になった経緯としては、FBIがミズーリ州に対して"武器携帯許可証"の所持者リストを見せろ!と迫ったという件がございまして、今回はそれに対するカウンターとして発行されたものとなります。

今回はこの文書の本文を翻訳させて頂きたく!
…良いよね?🥺

尚、1枚目と2枚目の文章は繋がっているので特に分けずに貼り付けますね!
※文中に"CCW(Concealed Carry Weapons Permits)"とあるものは"武器携帯許可証"と訳しております。


・本文

ミズーリ州司法長官
ERIC SCHMITT(エリック・シュミット)

2022年7月13日
クリストファー・レイ長官
連邦捜査局
935ペンシルベニア通りN.W.
ワシントン D.C. 20535

親愛なるレイ長官:

私の知る限り、連邦捜査局は、ミズーリ州のいくつかの郡保安官に、8月に武器携帯許可証所持者の記録を"監査"しに来ると通知しました。
FBIは、"監査は、あなたの武器携帯許可証のオンサイトレビューを含む..."と述べています。
はっきり申し上げておきます。
FBIの連邦捜査官が、武器携帯許可証を持つミズーリ州民の記録にアクセスすることを許可することは、ミズーリ州の法律に違反し、私たちの修正第二条の権利を侵害するものです。

ミズーリ州法は、この機密リストを連邦政府と共有することを明確に禁止しています。
"このサブセクションの下に隠し持つ許可証システムに保持される情報は、いかなる連邦、州、または民間団体にも配布されないものとする......"
(ミズーリ州法§571.101.9(2)より抜粋)
オバマ政権がミズーリ州民の銃器所持を知りたがっていることが知られ、連邦給付金を受ける権利を持つ者を確定するためと思われたため、国民に選ばれた代表者がこの法律を可決しました。
私たちは、ミズーリ州の市民には憲法で定められた武器を持つ権利があり、連邦政府がその身元を探る筋合いはない、ということに疑いの余地はないと考えました。

この法律が成立したとき、私は州の上院議員でしたが、誇りを持って賛成票を投じました。
実際、私たちは、選出された郡保安官だけが、あなたが取得しようとしている武器携帯許可証所持者リストにアクセスできるように、意図的に州法を書きました。
ここハートランドでは、郡保安官は地域の住民として選出されます。
その点、無能なFBIは違います。

なぜここ "ショウ・ミー・ステート"では連邦捜査官に対する疑念が強いのか、不思議に思われるかもしれません。
簡単に言えば、ミズーリ州民は勤勉で法を守る市民であり、国家による監視を必要としないのです。
それ以上にここ数年、FBIの上層部が無能で腐敗しているのを、我々は目の当たりにしてきました。
FBIに対する我々の信頼は、かつてないほど低下しています。

バイデン政権とFBIのリベラルな"ディープ・ステート"がかつて評判の高かったこの機関の評判を、大きく傷つけた例です。
教育委員会の会合で懸念を表明するために現れた小学生の親を標的にしたのは有名な話だ。
信じられないことに、これはなぜか愛国者法違反の疑いで行われたのです。


親をターゲットにすることに加えて、あなたの機関は保守派をターゲットにしてきました。
最も有名なのは、トランプ大統領とそのチームに対する魔女狩りです。
ジェームズ・コミー、アンドリュー・マッケイブ、ピーター・ストリゾック、リサ・ページらは、ヒラリー・クリントン陣営と民主党工作員がでっち上げた偽の疑惑を延々と調査していたのです。
しかし、保守派を迫害する一方で、FBIは民主党には目をつぶっています。
FBIは不可解にもヒラリー・クリントンの不正を晴らし、ハンター・バイデンのノートパソコンにある犯罪行為の証拠を何年も放置してきました。

今、FBIはミズーリの銃所有者を標的にしてるようですが、我々はそんなの我慢できません。
我々は憲法修正第2条を信じます。
最近の画期的な意見でおわかりのように、最高裁判所もそうです。
ニューヨーク州ライフル・ピストル協会では、私は何十人もの州検察官を率いて、修正第2条の権利を擁護する準備書面を提出し、勝利しました。

これらの事実を踏まえ、ミズーリ州民は、ワシントンD.C.のFBI指導部が政治的利益のために武器化されたとの結論に達したのです。
あなた方は我々の信頼を失い、それを回復することに全く無関心であるように思えます。
その代わりに、ミズーリ州選出の保安官の事務所に、公然と州法に違反して現れ、ミズーリ州の誰が合法的な武器携帯許可証許可証を持っているかを探ろうと発表していますね。
そんなことはありえない。
私は、ミズーリ州民が司法長官として私に与えてくれたすべての資源を駆使して、あなたと徹底的に戦うつもりです。

本当にありがとうございました。
エリック・S・シュミット
検事総長

cc: メリック・ガーランド検事総長

Eric Schmittさんの手紙より

如何でしたでしょうか?
個人的には何かこう…上手く表現しにくいんですが、凄く奮い立つものを感じました。

最早FBIが米国の問題に深く関わる存在である事を、この手紙でも容赦無く突き付けている事が凄いんですよね〜😭✨✨


・オマケ

(2) 保安官は、携帯許可証または仮許可証の発行を、携帯許可証システムに報告するものとする。
運転免許証または非運転免許証の保護情報である当該許可証のすべての情報は、第571.101条から第571.121条の目的上、同じ個人保護を受けるものとする。
2013年8月28日以前に発行された携帯許可証、仮許可証、または携帯裏書証の保有者である申請者の状況は、公開情報ではなく、個人的保護情報とみなされるものとする。
本款に基づく携帯許可システムに保持される情報は、いかなる連邦、州、または民間団体にも配布されないものとし、個人が活発な犯罪捜査の関心の対象である、または犯罪で逮捕された場合に、個人の単一入力クエリーにのみ利用可能となるものとする。
保安官は、許可証の発行、許可証保有者情報の正確性の確認、許可証保有者の氏名または住所の変更、許可証の停止または取消、期限切れ許可証の取消、許可証保有者の認定死亡証明書の受領に伴う許可証の取消のために、管理目的のために携帯許可システムにアクセスできるものとする。
保護された情報を開示することにより本小節の規定に違反した者は、クラスAの軽犯罪に問われるものとする。

ミズーリ州法第571.101条9(2)



気になるけどスルーしたポストとかを雑に置く項目

この項目では、独自項目として扱わなかった記事の一部をリンクだけ貼り付けます。
日本語訳版のリンクと、元記事の(なるべく)自動翻訳版を貼ります。
コメントについてはあったり無かったりです、ハイ。


・米国・政府関連

"下院議員に1万ドルを支給し、ホームセキュリティを強化"とかいう記事

国境のセキュリティについてはどうですか?

Pepeさんのコメント

シンプルに豪速球ですな😅💦


・米国・パンデミック関連

ロン・ジョンソン議員、医療機関の匿名告発者に「名乗り出て欲しい」

連邦政府の医療機関の内部告発者たちよ、どうか名乗り出てくれ。
あなたの機関に誠実さと信頼性を取り戻してください。
私たちのCOVIDの対応は、主に保健機関が透明でなかったため、惨めな失敗でした。
この透明性の欠如を終わらせなければなりません。
アメリカ人は真実を知る権利があります。

ロン・ジョンソン議員の発言より

これ、凄い物議を呼びそうですなぁ。
個人的にちと心配なのは、このコメントに呼応した方が身を危険に晒す事になりかねない…という部分です🥺


デボラ・ビルクスの変節っぷりをご覧下さい

デボラ・ビルクス博士 2020年:
"集団免疫を真に達成するためには...それはアメリカ人の70-80%が免疫を獲得することです。"

デボラ・ビルクス博士 2022年:
"これらのワクチンは感染から守ることができないと知っていましたし、私たちはワクチンを過剰評価していたと思います。"

Kanekoaさんの投稿より


・米国・その他

ハリウッドの建築家にしてシナゴーグの共同設立者とされる、ジェフリー・クーパーが児童虐待で実刑判決

ちょっとこの人、日本語で概要を調べられる記事などが中々見つからないんです🥺💦
ただ、児童虐待に関する案件として注目されているっぽいのは伝わります🤔


"マイアミ・アゲインスト・ファシズム"という、フロリダ州マイアミを中心に暴れていたツイ垢の背後に民主党議員の存在を確認

この件に関しては、RedPillBabeeというアノンの方が問題提起を発した事から問題の発覚に繋がったそうです😊
その為、WTMの投稿では「おめでとう、RPB!」とコメントされております👍


The Viewというリベラルな番組でTPUSA(ターニングポイント・アメリカ)の活動家などを"ナチス"呼ばわり、カーリ・レイクさんが真剣に怒っている模様

カーリ・レイクさんのツイート
TPUSAがツイ垢のトップに固定しているツイート
TPUSAが引用しているツイート

恐らく大元としてはツイートのリンク3つ目の"TPUSAが引用しているツイート"からお読みになると把握しやすいかと!


・他国の情勢

ニュージーランドのアーダーン首相曰く「私たちが民衆にとっての唯一の情報源なのよ?」

その発言を動画付きでツイートしているDaily Wire
そのツイートを引用して「何と恐ろしい…」とドン引きしているリチャード・グレネル氏

このアーダーン首相も相当ヤバい人ですからねえ…💦


"退任するボリス・ジョンソン英首相が次期北大西洋条約機構事務総長になる可能性がある"というタレコミ投稿

そのタレコミがあったチャンネルの投稿

あくまで正式なニュースとかでは無さそうなので、ここでは「そういうタレコミがあったみたいだけんども…」という扱いで行きまーす!💦💦


急激に訓練しまくる台湾

最初は民間防衛訓練、次に空襲訓練、そして今、台湾は海軍の軍事訓練を行っている。
台湾の総統が自ら訓練を監督している。
中国は本当に台湾を侵略するのだろうか?

Pepeさんの投稿より

恐らく中国が攻め込むと仮定しているのは確かですねぃ。
この案件については今後しばらくしてからクローズアップされて来ると思われますが、今はその前段階っつう所です🤔


オランダの農民による抗議活動の一環として…

https://t.me/WTM_deepl_jp/102245より。
「我々から得られるのはこの土地だけだ!!」

こういうウィットに富んだやり方を見ると、外国のセンスだなぁとw



【WTMまとめ記事チームの新記事】

しろのさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!
ホンマにありがとうございます!😁✨✨✨

Qリプトラベラーさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨
※おいらの記事は、こちらの記事の続きとなります。



【note記事などのピックアップ】

記事リンクのみ・各々方各3記事までで、コメントは無しという方針です💦
他の投稿をご覧になられる場合は、それぞれの記事より個人ページを覗いてみて頂きたく思います。
記事のチョイスにつきまして、ランダムでチョイスしております💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


・科学的に考えてみるさん


・カルガリーチャンネルさん


あっこQAJF⭐️⭐️⭐️さん


Yukkie🌟🌟🌟さん


明日のかたちさん


・terucchiteruteruさん


・おはようございますさん


・元子さん



終わり

ウッスウッス!終わりッス!
今回は引用が多かった気がします💦
そういやトランプ大統領関連の項目って、おいらのタイミングではあんまりまとめてない気がしますね💦
WTMではトランプラリーの際にかなりの数の投稿があったりしますが、普段のトランプ大統領の投稿などはニュース性が高くないものが中心なので、割とカットされやすいのがその原因でしょう😭💦


・ゆる募集と個人的な見解

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡は上記4名の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨

お蔵出しです💦

おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳