見出し画像

WTM一言ニュース 2022/07/28 エポックタイムズが漢

さぁ、今日はどんなニュースがあったのでしょうか。

ツイッター状況アップデート

ツイッターはあまり暴れてません。この所忙しいです。

デボなんとかのぷちスレになったWars on the rocksの記事紹介。すごい先見の明ですよこの記事。時期が早すぎ。

注意喚起。バンクーバータイムズはなんどもやらかしているので気をつけましょう。あと、ソースはちゃんとしているかな?とかAboutページにはなんて書いてるかな?創立年は?ブログなの?新聞社なの?複数記者がいるの?収入源はなに?色々と見るべきことがAboutページにはあります。そういうのチェックする癖があると、簡単に見抜けますよ。

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

WeTheMedia🇯🇵日本語訳⭐️⭐️⭐️

前回の紹介の1021名から+9で1030名。次は目指せ1万や。


紹介のコーナー

こういうの大好きです。みんなでやろうこういうの。口うるさい感じの人になろう。スレになっているので全部読んでみてください。

ロシア国防省のテレグラムに英語版があってそれを訳しているもよう。

とある1983さんが行っている日本政府を相手取った訴訟の進捗状況が来ました!なんとデマ太郎で知られるデマ太郎氏を証人喚問しているようです!!
見たいぞそれ!いい絵が撮れそう!TV入んないかなw

自分の記事〜

ツイッターでしたアンケートからして、デボなんとかと松崎しげると回答した人が60%ちょいということで、結構新規の読者をツイッターで獲得していると思いますので、昔の記事をテケトーに貼ってみたりしますね。

去年の記事ですねー。レイ・エップスはツイッターでトレンドになったりと、NYTが擁護記事を書いたりと騒がしくなってきました。

このアンケートも笑いますね。1月と言えばオミクロンがちょうど話題になった頃でした。

前の時間帯のコーナー

前回の私の次が天使さんで

その次がQリプさん

その次で、私のこの記事の1つ前の時間帯が熊おうさん。


一言ニュースのコーナー

BGM

これも仕事のお供です。

範囲

今回のしろの担当分は「7/28 0:00〜24:00」です。

カッシュは声明を発表し、J6に関してトランプ大統領は間違っていなかったことを明らかに(日本時間 07/28 00:08:58)

から

ステマネーのいつもの(日本時間 07/28 23:57:00)

です。


カッシュは声明を発表し、J6に関してトランプ大統領は間違っていなかったことを明らかに

これって不思議だった。トランプは何度も州兵を2万人派遣することを要請した!と言っていて隠しているわけでもない。でもJ6委員会がトランプは反乱を起こそうとしたと叫びつつ、リズ・チェイニーみたいにトランプが州兵の要請とかは事実無根という立場だった。そこへ来てトランプ側のクリス・ミラーとかカッシュ・ペータルが擁護した所でなんのインパクトもなさそうなんだけども、ニュース性が結構ある?みたい。
たぶんだけど、「軍の最高司令官である大統領には州兵の派遣も鶴の一声でできるだろう」という暗黙の理解があって、本当に要請してたなら州兵きているだろう。簡単にわかるトランプの嘘だわ。と一般人はなっていたのだと思う。
私みたいにトランプ情報をずっと追っていると、それこそ2021年1月に州兵の派遣には、派遣される地域の市長・州知事などの要請がないといけないという州の自治が強いアメリカの事情があるのですな。そのへんの事情はアノンたちの議論から知っていたので、なにも新規性がないのですな。でも、一般人はアメリカ国民であってもそのへんしらないよねー。で、クリス・ミラーとカッシュがバラしたのはまさにこの部分。州兵の派兵を許可してあるから、DCの場合は下院議長であるペロシか、DC市長ボウザーが派兵を要請しないといけないが彼らがそれをしなかったとはっきり言ったのね。それで、ようやくアメリカ国民も納得できる人がいるわけだ。今まで何回もアノンは語っているけど、MAGAなトランプファンとか中道の人とかにはそういう議論は聞こえないのね。J6委員会でTVで散々盛り上げて注目がある中で攻撃されている方が言い訳して、ようやく聞いてもらえるという。

ナンシー・ペロシの訪台を前に台湾へ向けて米海軍の空母と護衛艦がシンガポールを出港

台湾有事に備えた緊張が高まっていますね。
何度も言っていますが、台湾にペロシが行くことは、中国側からすると恐らく核戦争の驚異と見ていると思います。オバマとペロシは北朝鮮のハンドラーでもあったと見られるからですね。トランプが来て自由になった北朝鮮とは違い、台湾はまだ自由じゃないのかもしれません。
とはいえ、3月くらいにマイク・ポンペオが行って歓迎されていますので、恐らくペロシは行っても丁重にはぐらかされて終わりだとは思いますが、中国側がもし証拠を持っているのなら攻め込む口実を与えるだけになりそうで、むしろそれをこの時期にやりたいからペロシ本人も行きたくないけど行くことにされたのだと見ています。

ペロシはJ6の後で姿を消しています。戻ってきたときは複数の警官にエスコートされてるし、バイデンの就任式では

「Don't say nothing 余計なことしゃべるな」と釘を刺されているのもテレビで流れています。なのでペロシは降参済みでしょう。

ペロシが台湾の半導体関連銘柄を売却

期限ギリギリまで報告しないペロシが、珍しく当日に報告したと話題に。本当に行く気なんだね。しかも損切りの売り。

あーあ。どうなってるんだ?
ナンシーは、NVDA(半導体大手)株を実損で売買していた。
しかし、ここでキッカケがあります。
台湾は世界でも有数の半導体大国なのだ。
彼女は何を知っているのか?
これは極めて怪しい。🤔👀
今、議会でもチップス法案が出てる。
https://youtu.be/Wa5HnOLzS0g

Pepe Lives Matter

日本の半導体産業が廃れたのって、韓国や台湾の方がDSの言うことをよく聞いたからかもしれないとはちょっと考えたことがあるよ。バブル崩壊はDSに見捨てられたからと考えると、じゃあなぜ見捨てられた?逆らおうとしちゃった?距離を取るようになった?という見方は一応あり?希望持ちすぎ?

ジョー・バイデンの幼い子どもたちへのワクチン接種計画は惨憺たる結果

5再以下のカテゴリーでは接種済みは7%で、学校にいくのに必要条件にされた場合は接種すると答えたのが13%。つまり8割位は接種しない予定らしい。7%でも多いとも言えるし、7%で良かったとも言える。なんとも言えん。

エポックタイムズがJ6の真実をドキュメンタリーに

エポックタイムズのドキュメンタリー「The Real Story of January 6」は、アメリカ国民から隠されてきた真実を明らかにする。あの日、起こったことは、「偶発的な出来事である」というシナリオが設定されている。

Brian Cates

エポックタイムズがMMSを報道してしまう

もう一丁。ジョーダン・セイサーのチャネルから。

エポック社は、『サル痘ガイド』の中で二酸化塩素を特集し、「万能解毒剤」のドキュメンタリーも宣伝しています。私がエポック社を好きな理由がもう一つ増えた。
COVIDがこの殺菌剤に対して全く歯が立たないように、二酸化塩素は簡単にサル痘を一掃することができるかも。
MSMが私をブリーチを飲むバカ者と中傷するのが楽しみだ。

ジョーダン・セイサー

二酸化塩素っていわゆるMMSね。

殺菌シリーズはしれーっといろんな罠が仕掛けてある私の意欲作。読んでみてください気に入ったら🐏のみなさんにしれーっと勧めてみてくださいな。

さて、大紀元ことエポックタイムズですが、J6の真実とかMMSとかメディアとしてはタブー過ぎる話題に切れ込んでいますねー。たしかに法輪孔で迫害されて国外や香港に逃げた人たちが起こしたメディアですので、世間ではカルト的な目で見られると思いますが、逆に言えば信仰心を支えに死の脅迫にも怯えない恐ろしい意志の強い人たちのメディアでもあるのです。大紀元の全ての主張が正しいとかまでは言いませんが、カルトのレッテル貼りいい気になっているツイ垢とかみるとお前はどんな覚悟でこの世の闇に立ち向かってるんだ?と聞きたくなります。

記者だったブライアン・ケイツさんがエポックタイムズの思い出を語る

エポックタイムズのジョシュア・フィリップは、最高の調査報道記者の一人だ。
彼は、2018年の7月にエポック社のゲストコラムを書かないかと私に声をかけてくれた人です。 それが直接のきっかけで、私は3年間、エポックタイムズのレギュラー・コラムニストになったのです。
彼が1月6日にエポック社に寄稿したドキュメンタリーは、新たな歴史を作るものになりそうです。
そして、その予言があたったら私の言葉を引き合いに出してください。

Brian Cates

MSNBCがQのフレーズ・アイデアが共和党で市民権を得ていると警戒感

このMatt Lewisマット・ルイスという人がデイリー・ビーストに書いた記事ではQアノン賛美する共和党候補者が共和党候補者選定選挙で負けまくっているが、選挙活動を通じて「Groomer」だの「DS」だののQ的なフレーズが他の共和党候補者にも感染して、ほぼ市民権を得た用語となっていることを指摘している。

この男性がマット・ルイス氏で、CNNでもコメンテーターをしたりするDaily Beastの記者。面白いと思ったのはビデオの最後の方でノーミー達って言いかけて言い直したwwもしかして刺客かこれwww

MSDNCは、大覚醒は止められず、Qがもたらしたとされる思想が主流になったと嘆いたばかりです。
グルーマーやディープ・ステートといった言葉が主流の辞書に載り、我々が思想戦に勝っていることに憤慨しているのです。
崖っぷちに立たされた私たちは、日々、真実が明らかになるにつれて、はるかに強力になっています。彼らはそれを止めることができません。
BOOMだ。
(ノーミーと言いそうになったが、自制した。)

Pepe Lives Matter

Pepe Lives Matterさんも気がついたか。びっくりしたわww

CNN世論調査:民主党有権者の75%が2024年にバイデン以外の人物を望んでいる

だって、瞬きもせずに話すんだよ。嫌だわねー。
それが決め手かな?

バイデン一家を捜査するにはデラウェア州の検察官では複雑過ぎて手に余るだろうと司法省の内部情報筋

ホワイトハウスは今日まで特別法廷の要請を拒否してきましたが3人の現または元司法省当局者がThe Federalistに語ったところによると利益相反は別として捜査の複雑さと範囲はデラウェア州連邦検事局の能力を超えています。

フェデラリスト誌

匿名の情報筋って嫌いなのよねー。。保守派の伝統誌であるフェデラリスト誌であっても。

でも、まあ傍目にもバイデン一家の犯罪はウクライナ・中国と幅広いので無理ありますね。

特別検察官を任命する時期。

Just Human

とロバート・ミュラー特別検察官や、ダーラム特別検察官のように司法省内部に大きなチームを率いる特別検察官を任命して長い時間じっくり捜査させるべき問題だとJust Humanさんも指摘。

トランプが大統領選挙の偏向報道でCNNを訴える予定

他のメディアも訴えると。偏向報道の犠牲者本人だから当事者格もありそうだし、審議されそうだよね。へー。

CDCはTwitter、Facebook、Googleと連携してコロナワクチンへの批判を検閲していた

America First Legalが入手し、Washington Free Beaconと独占的に共有した内部通信の一群によれば、CDCはTwitter、Facebook、Googleと連携して、COVID-19ワクチンへの懐疑や批判を表明したユーザーを検閲していました。

America First Legalが恐らくFOIA請求で獲得したと思われるメールのやり取りが公開されています。上の内部通信の一群はリンクになっています。で、CDCのDegital Media Branchという部局があり、ニセ情報と戦っているわけですね。そりゃそうじゃろ。

まあ、絶対にやっているだろうことの証拠が出てきたという感じですね。

特殊作戦・低強度紛争担当の国防次官補についての目ざとい記事

「クリストファー・ミラー国防長官代行は、フォートブラッグで行われた最近のイベントでの重要な発言により、約30年にわたる苦難の努力を大きく前進させた。特殊作戦・低強度紛争担当の国防次官補を国防総省の事務次官と同等の地位に引き上げることは、単なる官僚の入れ替えのように聞こえるかもしれないが、アメリカの力の形を変えることになる。この変更は、国防における特殊作戦の影響力を大幅に高め、特殊作戦要員とその家族への支援を強化し、米特殊作戦司令部の真の文民統制と監督を実現するものである。バイデン政権で誰が国防長官を務めるかにかかわらず、こうした変化は維持され、制度化される べきである。次期国防長官は、これらの改革を推進するための包括的な政策を採用すべきである。さらに、議会は、これらを恒久的なものにするために、長年の懸案であった法改正を行うべきである。"

Wars on the rocks

これは上のツイートで紹介したやつなので割愛。でも、すごい先見の明。


スティーブ・バノンがJ6委員会メンバーを証人喚問する道がちょいと見えた?

「バノン氏は、(特別委員会の)メンバーがバノン氏の訴追を開始したため、彼らの行動(およびそれに関する彼らの証言)の証拠がバノン氏の訴追に直接関連し、彼の修正5条および6条の権利を確保するために不可欠であるのに、言論・討論条項の後ろに隠れることが許されるべきではないと謹んで主張します」とバノン氏の弁護士は今月初めに提出文書で述べている。

議員の特権として裁判に呼ばれて宣誓証言させられることは通常はないが、本件ではバノンを訴えた当事者であることで特権は無効にすべきであり、そうでないなら不公平だという話らしい。

裁判官は、この主張を直ちには認めなかったが、もっと話を聞こうと言っていて、後で意見を変えるかもと言っている。

元民主党のニューヨーク市長候補で大統領候補のアンドリュー・ヤンが「前進党」を結成

アンドリュー・ヤンは中道左派という感じで、大多数の民主党員よりはまともな常識ある発言が多いので、昔からツイッターもフォローしてたし、割と今でも好きな政治家。このBruno Barking⭐️⭐️⭐️さんの投稿では共和党にすり寄って右派の票を分割しようとしてきたとして警戒感。確かにそういう面はあるよね。

またもや分裂の企てか...
リベラルな左派の手に権力を維持する最善の方法は、保守的な右派の票を分割することである。
昨日、元民主党のニューヨーク市長候補で大統領候補のアンドリュー・ヤンは、元ニューヨーク州知事のクリスティン・トッド・ホイットマンなど元共和党員+民主党員(右派)+無党派層と手を組み、「前進党」を結成した。
もちろん、共和党員が自分たちに投票してくれることを当てにしている。
左派はどうだろう?
リベラルは常に民主党に票を入れるだろう。

Bruno Barking⭐️⭐️⭐️

でもヤンにはそんな知名度もないし、共和党にれるような人が前進党とかProgressiveを連想するような党名で入れるかね。

金とBTCのレートを見てみよう

WTMに投稿するときの99%がBTC愛に溢れているので「ステマネーさん」と心の中で呼ばれ始めているGMONEYだけどたまには良いこというじゃん。

#ビットコイン vs ゴールド 2012-2022:異なるボールゲーム
ゴールド 2012年1月1日:1,737ドル
今日の金:1,734ドル
BTC 2012年1月1日:5ドル
今日のBTC:22,700ドル
金はFRBを滅ぼすのか!?
ok確かに🤣🤣🤣

赤い横の線がBTCと金のレートなんだろうけど、不気味なほどまったいらだねホント。

関係ないやつ

2SetViolinって結構好きなチャネルがあって、アメリカで生まれた中国人兄弟だと思うけど、例によって小さい時に楽器を習ったんだよね。なんか小金もちの中国人家庭はやたらピアノかバイオリンを習わせる風習があるんだけども、もしこの二人みたいに子供たちが興味を持っちゃってプロの演奏家になりたい!とか言い出すと途端に両親の顔は青ざめて、いい大学いって医者か弁護士になりなさいと説得しだす。それが東アジアのステレオタイプ。
アーティストとか金にならないものには興味ないのだ。金。これは年金制度などない中国本土のみなさんにとって一番大事なもの。息子たちに老後は養ってもらわないと自分がひもじいので真剣だ。
そういうステレオタイプの過程ではTiger Monと言われる教育ママがいて、子供たちが宿題やっているかろかガチガチに監視するんだけど、このビデオはそれを4時間の大作で映像化したというトラウマビデオ。誰得www
しかも、飛ばしてみた感じではズルしていないで、ガチで4時間撮影したっぽいんだよこれ。アホかwww(褒め言葉)。


次の時間帯は天使さんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム