見出し画像

[は~い!!WTM]2022/07/25版 スリランカで政治家の家が焼き討ちされた!?

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

いろいろ燃えてるので🔥(若干不謹慎かもですが…)


記事まとめの方針

6月から、1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。


扱った記事の範囲

「昨日、カナダ人🇨🇦が自由とオランダ農民を支援するために立ち上がりました ~」
(投稿日時: 2022年07月24日 17:02:13 CEST (日本時間 07/25 00:02:13))

https://t.me/WTM_deepl_jp/101973

「テドロス事務局長が専門家パネルの意見を覆して、~」
(投稿日時: 2022年07月25日 16:49:52 CEST (日本時間 07/25 23:49:52))

https://t.me/WTM_deepl_jp/102070

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



スリランカで、デモ隊が38人の政治家の家を焼き討ち

https://t.me/WTM_deepl_jp/102006

https://t.me/WTM_deepl_jp/102007

うーむ…💦🔥
これがガチなら、かなりやりすぎなカンジになっとる感もありますなぁ…。

「人々の怒り」的な側面もあるので、何ともですが…。

ただ、BBCという点を重視すると、「無茶してるのは、悪党に雇われた暴れ屋さん」的な見方もあるかもです…。

「悪の組織が民衆を扇動して、逆らう政権ぶっ倒した」説だとすると、「交代後も騒ぎが収まらない」カンジなので、ちょい違う感も出てるのですかね…?


え~、解説のQリプ様~。
この件も、引き続き、「元から経済的に厳しい場所の人たちが、今の状況にかなり追い込まれて、ブチギレている」という見方でしょうか~?
#キラーパス wwww⚽



デボラ・ビルクス氏が「私はこれらのワクチンが感染から守ることができないことを知っていましたし、私たちはワクチンを過剰投与していたと思います」と言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/102038

https://t.me/WTM_deepl_jp/102039

https://t.me/s/WeTheMedia/71901

https://boriquagato.substack.com/p/yes-birx-is-lying-about-her-vaccine?utm_source=substack&utm_medium=email

最近、この手の話が結構出てきてますよね…。

「さっさと自白して逃亡」的な見方がストレートですかね?
「頃合を見て自爆してワル側を追い込む、良い側のエージェントだった」的な見方も可能なのかもですなぁ。
あとは、「元々、ワル側に無理矢理脅されて動かされてたけど、ワル側パワーが下がったから、元に戻った」とか?

はたして…?



「出生数の急激な減少と成人における過労死の急激な増加」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/102058

https://t.me/WTM_deepl_jp/102059

https://t.me/s/WeTheMedia/71914

https://uncanceled.news/covid-jabs-impact-both-male-and-female-fertility/



オランダでの抗議活動

カナダから支援の声

https://t.me/WTM_deepl_jp/101973

https://t.me/WTM_deepl_jp/101974

https://t.me/s/WeTheMedia/71857



意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/101975



バイデン軍団とかが気候変動で悪事企んでるかもしれない件

カリフォルニア州で、山火事を理由にマリポサ郡に非常事態宣言

https://t.me/WTM_deepl_jp/102021

https://t.me/WTM_deepl_jp/102022

山火事は今に始まった話でもなかろうに…💦


関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/102023

https://t.me/WTM_deepl_jp/102024



不正選挙 関連

キャプテンK氏の説明 「ジョー・バイデン氏がピマ郡で、州の勝率をひっくり返すのに必要な量をはるかに超える、少なくとも56,000票の超過票を持っている」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/102060

https://t.me/WTM_deepl_jp/102061

https://rumble.com/embed/v1awcwf/?pub=17lkfx


https://t.me/WTM_deepl_jp/102062

https://t.me/WTM_deepl_jp/102063

ガチなら、「どんだけ積んどんねん💦」という話になりますなぁ…。

まぁ、「積み込みはこっそりするからバレないのであって、派手にやったらバレやすくなって命取り」感もあるかもですなぁ。

こういうカンジで数値予想まで出ているあたり、煮詰まっていってる感があるかもですね。


え~、最高解説員の黒煙様~🐈
この不正選挙の件、かなり蒸し返しがきていると思いますが、今後、ひっくり返しの流れになると予想できますでしょうか~?
#キラーパス 🏀ww

忖度(笑)



中間選挙をめぐる件

AARPによる世論調査

https://t.me/WTM_deepl_jp/102019

https://t.me/WTM_deepl_jp/102020

https://t.me/s/WeTheMedia/71885

https://www.aarp.org/content/dam/aarp/research/surveys_statistics/politics/2022/aarp-targeted-congressional-districts-survey-voters-18-older.doi.10.26419-2Fres.00550.033.pdf

2022年の最も競争率の高い56の議会区で実施された調査では、一般的な共和党が一般的な民主党に対して4ポイントの僅差で優位に立った。
共和党が民主党に4ポイントの差をつけています。これらの選挙区は、「Toss-Up」または「Lean Democrat/Rublican」と評価されている。
クック・ポリティカル・レポートでトスアップまたはリーン・デモクラット/リパブリカンと評価されたこれらの地区は、2020年にトランプ前大統領に対して6ポイントの差をつけてバイデン大統領に投票した。
2020年にはトランプ前大統領に対して6ポイントの差をつけてバイデン大統領に投票した。

まぁ内容自体は目新しいカンジではないですかね…。


ミシガン・ニュース・チャンネルが共和党予備選挙の結果を掲載→プロパガンダやろ?→実際のGOP予備選の数字は8月2日にわかる

https://t.me/WTM_deepl_jp/102033

https://t.me/s/WeTheMedia/71897

https://www.thegatewaypundit.com/2022/07/caught-michigan-news-channel-posts-results-primary-election-not-another-week/



1/6の件

リズ・チェイニー氏の苦しいインタビュー

https://t.me/WTM_deepl_jp/101992

https://t.me/WTM_deepl_jp/101993

https://t.me/s/WeTheMedia/71868


民主党の議員をやたら親しく「私の同僚たち」と呼んでしまったリズ・チェイニー氏

https://t.me/WTM_deepl_jp/102002

https://t.me/WTM_deepl_jp/102003



エプスタイン氏・マックスウェル氏など 関連

ポランスキー氏がローリング・ストーンズのライブにVIP待遇で顔をだした

https://t.me/WTM_deepl_jp/101996

https://t.me/WTM_deepl_jp/101997


ギスレーヌ・マクスウェル氏が、フロリダの警備の甘い連邦刑務所に移されたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/102029

https://t.me/s/WeTheMedia/71894

https://www.dailymail.co.uk/news/article-11044677/Ghislaine-Maxwell-moved-prison-Florida-life-luxury-Epsteins-Palm-Beach-mansion.html

マックスウェル氏は有罪ということになってるわけですし、これは被害者でなくてもビックリですかね…💦

ただ、あまりにも「明らかにおかしいやろ!!」的な話ですが、人によってはいろいろと推測が湧くカンジかもですなぁ…。
様々な件で「良い側が変化球ほ多用している」という見解がありますし…。


え~、解説の熊おうヤニキさん~🎵
やはり、この手の「明らかにおかしいぞ」な話には、「何か裏がある」的な見方が適切と思われますでしょうか~?(笑)
#キラーパス www⚾


早速意見もありますね…。

https://t.me/WTM_deepl_jp/102030

https://t.me/WTM_deepl_jp/102031

https://t.me/LizCrokinReport/1127



経済 関連

イエレン議長が「景気後退の兆候は見られない」とか言ってる件

https://t.me/WTM_deepl_jp/101978

https://t.me/WTM_deepl_jp/101979

https://t.me/s/WeTheMedia/71861

https://thehill.com/policy/finance/economy/3572111-yellen-says-economy-shows-no-signs-of-recession/


https://t.me/WTM_deepl_jp/101980

https://t.me/WTM_deepl_jp/101981


https://t.me/WTM_deepl_jp/102016

https://t.me/WTM_deepl_jp/102017

どの口が言うとんのか…💦

まぁ、あまりのお粗末さに、「人々におかしいことを気付かせるために、わざとやっとるのでは?」的な意見があってもおかしくないかもですが…。


久しぶりに、神谷さんいきますか…(笑)
#神谷さん


パナマは、燃料・ガス・食料の不足が深刻化し、混乱に陥っている

https://t.me/WTM_deepl_jp/102027

https://t.me/WTM_deepl_jp/102028

https://t.me/s/WeTheMedia/71891

https://abcnews.go.com/International/wireStory/weeks-protests-panama-food-fuel-shortages-87141880


過去4週間に提示価格を引き下げた米国の売出住宅の割合は、Redfinが2015年にデータの追跡を開始して以来、最高レベルを記録

https://t.me/WTM_deepl_jp/102050

https://t.me/WTM_deepl_jp/102051

https://t.me/s/WeTheMedia/71907

https://www.redfin.com/news/housing-market-update-homes-take-longer-to-sell/


大幅な需要削減を行わない限り、ドイツは冬を乗り切るための天然ガスを十分に確保できない

https://t.me/WTM_deepl_jp/102067

https://t.me/WTM_deepl_jp/102068

ホンマなのか…?
煽って悪いことしたいのか…?



ウクライナ・ロシア 関連

北朝鮮がロシアと連帯し、アメリカの生物兵器製造・使用を非難

https://t.me/WTM_deepl_jp/102018

https://t.me/s/WeTheMedia/71884

https://bioclandestine.substack.com/p/north-korea-accuses-us-of-violating

ニュース自体はたしか前の時間帯にあったので、貼るだけで。


イギリス人小児性愛者10人が、ウクライナ難民への人道的支援のためと称して、ポーランドの難民キャンプから本国に送り返されていたことがわかった

https://t.me/WTM_deepl_jp/102025

https://t.me/WTM_deepl_jp/102026


(オマケ)ウクライナとロシア、穀物輸出再開に関する合意文書に署名

WTMにはない件ですが…。
この件、デカイ気がしますが、WTMにまだ今の時点で載ってないのですよね…📰
(この記事は7/26のものですが、この系の話は数日前から出ている)

まぁ、WTMの人たちも全部カバーできるわけではないので、仕方ないでしょうけどね。(7/26にWTMで取り上げてるかもですし)


ニュース的には、「国連」とか載ってるのがちょい警戒してしまう感もありますなぁ…。
#考えすぎだったらスマン


ここで鹿児島と中継が繋がっております…(笑)
え~、桜島のテル様~🌋。
この件を踏まえて、今後の展望はどのように考えるのがいいのでしょうか~?
#キラーパス w🎾
#しかも抽象的



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

フェイクニュースには文字通り何にでも「専門家」がいる…というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/101982

https://t.me/WTM_deepl_jp/101983


リベラルの集会に乗り込んで「Baby Killer」と連呼する動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/101990

https://t.me/WTM_deepl_jp/101991

若干無茶しすぎ感もありますが…💦


ハンター氏PCの件を詳しく扱ってるけど、フリン氏とかWTMは叩きまくるユーチューバーのお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/101998


「アメリカ大統領45人全員の秘密結社」スレッド 「アメリカ歴代大統領の隠された歴史を学ぶ。」的なお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/101999


学区の教育委員会での質問で「生理が来ていてちょっと感情的」という女性が悲鳴を2分あげて、最後に「気候変動のために息をしている人間を減らしましょう。どうもありがとうございました。」で占める動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/102010

https://t.me/WTM_deepl_jp/102011


ダン・ボール氏が 「ベライゾンはアメリカ国民に嘘をついている」と言っている件

https://t.me/WTM_deepl_jp/102012

https://t.me/WTM_deepl_jp/102013


米国諜報機関が「DNA検査キットが人種をターゲットとした生物兵器開発を助ける可能性」を指摘している件

https://t.me/WTM_deepl_jp/102014

https://t.me/WTM_deepl_jp/102015


CIAのUFO文書「空飛ぶ物体の正体」という記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/102032


「中国企業が最近、ノースダコタ州グランドフォークスの農地300エーカーに260万ドルを支払った」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/102034

https://t.me/WTM_deepl_jp/102035


1999年、エイズワクチンについて語るアンソニー・ファウチ氏

https://t.me/WTM_deepl_jp/102042

https://t.me/WTM_deepl_jp/102043


アンソニー・ファウチ氏&バイデン政権の他の高官&ソーシャルメディア企業5社に対して、共謀して言論の自由を抑圧した疑いで召喚状

https://t.me/WTM_deepl_jp/102044

https://t.me/WTM_deepl_jp/102045

デカイ話ですが、前にあった件の蒸し返しなので、ここに貼っときます📰


「米国で配偶者と同居している25〜34歳の割合」「米国で両親または親戚と同居している25〜34歳の割合」

https://t.me/WTM_deepl_jp/102048

https://t.me/WTM_deepl_jp/102049


リズ・チェイニー氏は2024年の大統領選出馬を否定していない

https://t.me/WTM_deepl_jp/102064

https://t.me/WTM_deepl_jp/102065

https://t.me/WTM_deepl_jp/102066


テドロス事務局長が専門家パネルの意見を覆して、サル痘非常事態宣言をしたおかげでサル痘関連のワクチンの株銘柄が急騰

https://t.me/WTM_deepl_jp/102069

https://t.me/WTM_deepl_jp/102070


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/102000

https://t.me/WTM_deepl_jp/102001


https://t.me/WTM_deepl_jp/102046

https://t.me/WTM_deepl_jp/102047


https://t.me/WTM_deepl_jp/102053

https://t.me/WTM_deepl_jp/102054

https://t.me/WTM_deepl_jp/102055

私的にはちょと言い過ぎなカンジもしますが、一意見として載せときます🖊。
まぁ、そういう警戒も大事かもですけどね。



おわりに

土日明けということで、継続案件のデカイヤツはなかったですかね…。
それでも、興味深い件がどんどん出てますよね。

スリランカとかパナマで、現地の方々のことが心配になるようなカンジがあります。
世界中で経済的に行き詰っている方が既に結構出ているのかもですね…💦
素だと「ワル軍団の作戦の流れ」なのかもですが、はたしてどうなるのか…?


バイデン軍団とかが「何とか中間選挙の妨害をしようとしとる」感もありますなぁ。
新型コロナやったりサル痘やったり銃乱射やったり山火事やったり、なかなか一貫性がない感があります。
相当追い込まれてるのですかね…?


次の時間帯の記事

Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


ゆる募集

今後ニュース件数が増えてくる可能性があり、2人だけだと手が回らなくなるかもです。
これを踏まえて、「WTMまとめをしてくださる人」をゆるく募集しております。
気が向いた方がおられましたら、よろしくお願いいたします。
#キラーパスはしません
なお、まとめる範囲は事前に専用テレグラムグループで調整するようにしますので、「長期間毎日書かないといけない」にならないように配慮できます。
本当に「書けるときだけ」参加でも大丈夫です。
(1週間に1回とかでも大丈夫です。)
「まとめ難しい」と思っている方もいるかもですが、少なくとも私は「ざっと上から見なが分別して貼っていく」なカンジでサクッと作ってます。
#簡単なお仕事です
まぁ、「それが難しいんだよ💦」という意見もあるかもですが…(笑)


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[黒煙タビー 様] #華麗なる黒煙 #最高解説員

[Dr Pilon 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[好奇心のおもむくまま 様]

[森田 洋之 様]

[おはようございます 様]

[homme jian 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[saname 様]

[元子 様]

[tomomi ikawa 様]

[手前味噌]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

なかなかええところがありますなぁ♨


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?