見出し画像

人生は上手くいく時ほど悩むから面白い

こんにちは、あまたつです!
人生振り返ると上手く行かない時は意外と選択肢がなく八方塞がりでバタバタ行動しがちだなと思います、僕の偏見ですが。

やっかいで面白いのが上手くいく一歩手前は扉がいくつか見えるようでどの扉を開けたら正解に辿り着くのかという問題が出てきます。

例えば内定が複数ある時や好みの異性がチラホラ出てきたりとか。

なぜこんな話をnoteで書こうと思ったのかと言うと、僕は今人生の岐路に立っているからです。

今年の9月からは講演会活動を始め、ダイエットプログラムもやり始めました。

さらに活動を地域に発行するキラリ通信という広報新聞で色々書かせて頂き、知らない人から「ダイエットプログラムやられてますよね!?」と聞かれたりするほど認知度が上がってきました。

来年は看護学校や作業療法士の学校に講演しにいく可能性が高いです。

順風満帆に見えますが、躁うつ病と統合失調症、アスペルガー症候群を抱える僕は通院している病院でピアスタッフとして働きたいなと思い始めました。

講演会しながらお金を頂いて生活できたらどれだけいいか。

もちろん個人事業主になることを勧めて来る方もいます。

朝もゆっくり寝られますし、ダイエットセミナーをzoomで聞きたい人が増えてきたのでありかもしれない。

どれが正解の扉かはわかりません。
しかし言えるのは後悔しない選択をすること。

東証一部上場企業の本社に勤務して体調が悪化して鬱から統合失調症になり、入院しましたが後悔はありません。先の事は完璧に見通せないし、その時考える最良の決断をするしかありません。

今は講演活動をして病院内のスタッフへの認知度を上げてくしかないのかなと思います。

来週、診察があるので担当医に講演内容を見てもらう日を作って見てもらいたいな思います。

選択肢が多くて悩むは辛いですが、人生を良くするタイミングです。どんな人生が待っているかワクワクしていましょう。そのワクワクが良い引き寄せに繋がります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?