見出し画像

本物の父を知った日

こんにちは。
皆様今日も一日お疲れ様でした!  

お昼に買い物に出かけたらお家の周りに
人が増えていて、いつも通りの町に戻りつつありました。
手洗い、うがい、マスクなど基本とするマナーはこれからも継続していきたいです。
同時に免疫力も高めていきたいですね!

スキ、フォロー嬉しいです。
いつもありがとうございます!

今日は
 本物の父を知った日です。

あなたのお父さんはどんな人ですか?  

●私の父は…
仕事は自営業
とにかく頑固、神経質、ポジティブ、未だに昭和を背負って生きている!何を言っても聞きない…
口うるさい。
何にでも醤油。  

お酒、タバコが大好きで毎日大音量で音楽を聴くのが日課。ファッション、インテリアが
大好きでこだわりがすごい。  

家族には「まったくしょうがないな」
思われています♡
母にはまあまあ嫌われています♡  

なんとなくイメージできたでしょうか?  

そんな父と電話で話している時のことです!  

『私が会社の人に父の話をした時に
 自営業で現役で働いていて、本当にすご 
 い。自営業の人は会社員よりも努力してい
 るし、尊敬する!型にハマらず仕事をする  
 のは自由ではあるけれど、自由だからこそ 
 難しいって。
 会社の上司が話してくれたよ』  

すると父がこう話しました。
『いや、型の中で生きていくほうが大変。
毎日スーツ着て通勤して、型のルールにそって仕事するのは俺にはできない。
会社員は努力100%だから、偉いよ』

●そこで私は父に話しました。
『でもパパは若くして自営業で
 生きてきて大変な事もあったでしょう?
 きっと沢山努力してきたんだろうなと
 思ってるよ?』  

すると父がこう話しました。
『パパは努力してない。全然してない。
 パパは努力が2割、運が8割!
 だからここまでこれたのは運だね!』

私びっくりしました…
小さい頃から父の仕事を近くで見ていた私にとっては、父は努力の塊だと思っていました。てっきり俺は沢山努力した!と言うのかと思っていたのです。  

そんなわけないんです!努力2割のはずが…
自営業で子供3人を育てあげ、大変なことのほうが多かったはず。
けど娘にこう聞かれて、
努力が2割、運が8割と答えた
父こそ本物の父親だ!と。
心からカッコいいなと思いました。  

そして
母は父の文句は言ってても
父のこういうところが好きなんだなと
思いました♡  

私はこの父の言葉を一生忘れないです。
心から父を尊敬しています!
きっといつかするであろう
結婚式では必ずこの言葉について話したいと
思います。  

努力をしていたのは事実ですが、
その努力の何倍もの運が父のところへ舞い込んだんだと思いました。  

えっ父こそ引き寄せの達人?

今日はここまで♡  

明日は
※限界のその先は幸せしかない。  

本日も読んでいただきありがとうございました。また明日お会いしましょう!  

皆様にとって毎日が幸せで溢れますように♡  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?