見出し画像

補助具とは


抗がん剤治療を受けて2年
筋力の衰え
浮腫み
こういう症状はまだ解消されていない

日々、気を付けてケアはしているものの
まだまだ・・・


フェイスラインの崩れがコンプレックスに・・・顔デカい

アラフィフにもなれば当たり前のこと
そう思う方も多いはず
でもずっと長年、スキンケアやお手入れをしてきたわたしにとって
この大きな変化は想像以上にコンプレックスになっている

そしてほんとにしつこく、頑固
これまでのケアの知識では太刀打ちできないのかも・・と
自信を失いそうになる

耳は頭・顔・首のリンパの流れに重要な場所
この場所の停滞は顔の浮腫みや片頭痛、血流の悪さだけではなく
段々と全身に悪影響が広がっていく影響力がある

巻き肩や猫背、肩の可動域の縮小
挙げればキリがないほど

そういう想いをずっと抱えながら偶然、BeautyJapanで知った
ララアップという耳につけるリンパケアの補助具

え?これだけ?と言いたくなる😅

耳たぶを優しく上に引き上げる
これを着けっぱなしにしているだけ(入浴時は外す)
たったこれだけ?と言いたくなる
だけど敏感な体質のわたしは装着して数分で首・肩の可動域の広がり
顔のリフトアップが明らかに分かるくらい変化した

右 装着3日目
右 装着1日目

フェイスラインの崩れが整い始め
眼の開き、頬の高さ、スッキリさが見て取れるようになってきた

実は大会後、2キロ増えている(ヤバい)
チャームをぶら下げればアクセサリーとして成立するから
女子としてのトキメキも我慢しなくていい

本来は特定の人向けの商品ではないけれど
乳がんという病気を経て薬の副作用による浮腫み
片胸になったバランスの崩れによる不調
リンパ節を取ることで起こるリンパの流れの悪さ、腕の可動域の減少
こういうものを抱える人にとってはアピアランスケアになる
そう感じました

ウィッグやパッド
分かりやすいものだけがアピアランスケアとされがちだけど
ターバンやララアップなど
一見、オシャレ優先と取られがちなものでも
がん患者にとってはアピアランスケアとして大きな存在となるものもある

こういった商品はきっとまだまだあるはず
そう思いました

ただ、こういう商品やケアを扱っている側の人が
その効果について知らないでいること
ここに大きな溝があるように感じてしまう

経験していなければ、分からない
それは当たり前のこと
だからどう埋めていけばいいのか考えていきたい

健康な人にがんを経験したひとの抱えるトラブルを
知ってもらうことが急務なのかな

こうして商品を紹介することも同じくらい大事だと
思って記事を書いています

不具合を感じながら我慢して生活していくのは
本当に辛いこと
慣れるしかない、諦めるしかない
こういう解決策ほど悲しいものはない

改善してこそ解決策と言えるはずなんだから

幸い?わたしは乳がん経験者
色んなことを試してみて発信していくという役割を
していきたい

少しでも笑顔で快適に暮らせる人を増やしたい

気になる方はぜひ、お近くのララアップ取扱店を探してみてくださいね
わたしが購入させてもらったのは ここ ←ぽちっ
RIKAさんの美しさに魅了されますよ

不安な方はお繋ぎします
お気軽にお声がけくださいね




全てのがん患者さんへ

只今、全てのがん患者さんにあなたの街のアピアランスケア支援について
声を募集しています
下のバナーをクリックして簡単な質問に回答お願いします
あなたの声ががん患者の環境を変えるかも知れません
ご協力お願いします

↑ ぽちっ ↑

公式ライン

↑ ぽちっ ↑


🌿乳がん経験者同士で不安や疑問を語り合う【乳がん専用ルーム】
🌿日常の悩み事などを語り合う【フリートーク】
🌿毎日の食卓を少しずつアップデートする【今日の献立】
この3つのオープンチャットをご用意しています
参加無料
手順は簡単です
①公式LINE登録後は簡単なアンケートに回答ください
②ピンクの【  】の回答を公式LINEへ送信してください
③オープンチャットへお入りください
(普段お使いのSNSとアカウント名を変えてご登録をお勧めします)
この3ステップで完了です
⚠ ①②の回答は安全に運営するために必要な項目です
  必ずご協力ください

公式LINEご登録の際
合わせてお読みください(ご利用方法)
↓  ↓  ↓

参加、お待ちしております
このような活動を積極的に行うため
交通費や様々な費用が必要になっています
クラウドファンディングにご協力お願いします
  ↓   ↓  ↓


クラウドファンディング

たくさんの支援者さまに深く感謝申し上げます
チャレンジした当初は支援してもらえる自信など全くありませんでした
共感してもらえるかどうかすら不安でした
ですが、支援して頂けるという体験をさせて頂き
自分の想い、目指したい事が無意味ではないんだなと
感じることができました
支援=申し訳ない
と思っていた自分から大きく成長することが出来ました

ありがとうございました


いよいよ 明日、最終日 を迎えます
拡散お願いします
PC機材等々、買いたいので助けてください






#乳がん
#抗がん剤
#放射線治療
#右乳房全摘
#ホルモン療法中
#アラフィフ
#諦めない
#アピアランスケア   の充実を!
#闘病中
#乳がんサバイバー
#キャンサーギフト
#温活
#美活
#腸活
#麴ライフ
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#生きる
#健康
#美肌
#アンチエイジング
#挑戦には意味がある
#BeautyJapan
#コンテスト
#NANIWAエリア
#sociality賞受賞 👑
#初代グランドファイナリスト
#初代準グランプリ
#日本大会へ
#公式LINE
#ALOHA
#乳がん専用コミュニティ
#オープンチャット






















この記事が参加している募集

サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。