見出し画像

個人企画 #内なる美

◌˳𓇬勝手に個人企画◌˳𓇬 始めます
#内なる美  
としてBeauty Japanで出逢った素晴らしい
女性たちを取り上げていきます
(個人的に感銘を受けた人も登場するかも)

NANIWAはトラですねん   #賑やかし帯

今回はNANIWA大会
グランプリの1人
青髪のカメラマン あおちゃん💙

 NANIWAグランプリ7名

写真一番左の彼女
あおちゃん
青髪が印象的で一発で記憶に残る

カメラを持っていない時の彼女は
どことなく、ぽわーんと天然な雰囲気を
漂わせているのに 闘志はすごい

瞬時に yes/no の答えを出せるような
パキッとした性格
できる女です

ガイドブック表紙ど真ん中を飾った強者

ファンブースト
SNSのリアクション募集でしっかり成績を残し
表紙を飾る、やる時はやる女(←言い方w)

ふんわり、のんびりしていそうという印象はすでに消え
頼れる女として
わたしは全面的に彼女に甘えてます


カメラを持った瞬間
鳥肌が立つくらいかっこいい

彼女がなぜ、Beauty Japanにチャレンジしたか
それは遺影写真を『イェイ写真』にするため

遺影写真とはとても悲しいイメージがあるけれど
その人の最後を飾るとても大事な写真

そんな大事な写真をより美しく、輝いた瞬間を切り取ったものにしたい
年齢を重ね刻み込まれたシワもその人の人生・命の重みであり
輝きである

彼女はそんな風に訴えていたように思う
(違ったら、ごめんよ)

わたし自身もつい2年前
死を身近に感じた

年齢が幾つであっても『今』の集大成である
イェイ写真を残しておくことは大事だと思う

特にわたしたちのような病気を抱えている人にとって
他人事ではない

やせ細って、いかにも病人という写真を残したくないな
そう感じている人も多いのではないでしょうか

彼女の持つ
ぱぁっと明るい雰囲気に包まれて切り取られる写真たちは
とにかく優しく美しい

写真撮影という独特の緊張感をなくし
楽しく、みな笑っている
それこそがイェイ写真の醍醐味

今後の彼女の活躍はすさまじく
青髪のあおちゃんの名は轟いていくだろう

そんな彼女に協力を得て
乳がんmemorialフォトを開催していきたいと思っています
(あおちゃん、また協議させてねー)

胸を失う前に
失った後の自分を美しく
髪をなくす前
髪を失くしてもなお美しく

外見の変化を余儀なくされる乳がん
自分を受け入れ、愛せるか
これが大きなテーマだと個人的に感じています

再建する/しないに関わらず
胸にメスをいれるということは大きな心の傷となります

がんという病気すべてに共通している再発や転移という問題も
重なってくる

これだけで患者の抱える心労はいかなるものか・・・と
感じていただけたら乳がん患者として非常にうれしく思います

とはいえ、ずっと現実から目を背けて生きていくわけにはいきません
大変な治療を乗り越え、繋いだ命
目一杯、美しく輝かせませんか
そしてその記録を残しませんか

ALOHAと青髪のカメラマンあおちゃんのコラボ
実現できるよう動きます

こんな風にわたしの心を動かしてくれたのは
あおちゃんだったから
彼女と出逢っていなければ
わたし自身、自分のありのままの姿を残したいと
思うことはなかったと思う
彼女の撮る写真だからこそ
被写体になりたいと思いました


新たな表情の自分と出逢える

今回は青髪のカメラマン あおちゃんを取り上げました


あおちゃんは主にInstagramで発信されてます
noteからぜひInstagramへ覗きに行ってくださいね

いつきさんイェイ


素晴らしき女性の輝き
これからもっともっと活躍して欲しい女性たちを
ピックアップしていきたいと思います

自薦他薦 大歓迎
コメント欄に投稿してくださいね


#賑やかし帯

全てのがん患者さんへ

只今、全てのがん患者さんにあなたの街のアピアランスケア支援について
声を募集しています
下のバナーをクリックして簡単な質問に回答お願いします
あなたの声ががん患者の環境を変えるかも知れません
ご協力お願いします


↑ ぽちっ ↑


公式ライン

↑ ぽちっ ↑


🌿乳がん経験者同士で不安や疑問を語り合う【乳がん専用ルーム】
🌿日常の悩み事などを語り合う【フリートーク】
🌿毎日の食卓を少しずつアップデートする【今日の献立】
この3つのオープンチャットをご用意しています
参加無料
手順は簡単です
①公式LINE登録後は簡単なアンケートに回答ください
②ピンクの【  】の回答を公式LINEへ送信してください
③オープンチャットへお入りください
(普段お使いのSNSとアカウント名を変えてご登録をお勧めします)
この3ステップで完了です
⚠ ①②の回答は安全に運営するために必要な項目です
  必ずご協力ください

公式LINEご登録の際
合わせてお読みください(ご利用方法)
↓  ↓  ↓

参加、お待ちしております



ALOHAロゴ♡



#乳がん
#抗がん剤
#放射線治療
#右乳房全摘
#ホルモン療法中
#アラフィフ
#諦めない
#アピアランスケア   の充実を!
#闘病中
#乳がんサバイバー
#キャンサーギフト
#温活
#美活
#腸活
#麴ライフ
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#生きる
#健康
#美肌
#アンチエイジング
#挑戦には意味がある
#BeautyJapan
#コンテスト
#NANIWAエリア
#sociality賞受賞 👑
#初代グランドファイナリスト
#初代準グランプリ
#日本大会へ
#公式LINE
#ALOHA
#乳がん専用コミュニティ
#オープンチャット
















この記事が参加している募集

サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。