マガジンのカバー画像

アララとは。

7
アララの自己紹介と取り組みについて。お知らせの類。はじめましての方は「#0」をご覧ください
運営しているクリエイター

記事一覧

【#201】ポッドキャスト始めました

【#201】ポッドキャスト始めました

お久しぶりです。
アララは、音楽、お笑い、映画、漫画、舞台など、日々見たンタメやポップカルチャーについて、noteに記事を投稿している東京在住の20代3人によるグループです。
と、さっきOP部分を一人で別撮りで録音しました。照れくさい。

アララはポッドキャストを始めることにしました。

活動を始めた19年1月から2年9ヶ月、学生が就活をしていま、全員会社員です。
当初はそれぞれ週1投稿、つまり週

もっとみる
#アララ日誌 で再開します

#アララ日誌 で再開します

こんばんは。
アララより、ちょっとしたお報せがございます。

普段であれば、帰りの電車やバスのなか、喫茶店や図書館、ライブハウスや酒場でアララの記事を読んでいるけれど、今日に限ってはなんとなく、家でこのページを開いた貴方へ。

我々アララは、「生活とポップカルチャー」について書こうと集まった団体です。日記でもないし批評でもない、面白いエンタメの話を友人と話すようなスタイルを目指して活動しています。

もっとみる
新年のご挨拶と2020年活動予定。

新年のご挨拶と2020年活動予定。

あけましておめでとうございます。
アララの3人より、新年のご挨拶と、アララの今後の活動予定についてお知らせいたします。

【吉田ボブ】

AIで昭和の大スターが蘇り、すべての音楽はスポーツのタイアップ、そして嵐と米津玄師には頭が上がらない!という怪奇な音楽の祭典は幕を閉じ、映し出されたのは山口の寺。どうやら日本と韓国の文化を折衷した場所らしい。最高じゃん。赤も白も虹色も、国も生まれも育ちも関係な

もっとみる
【#0】アララ、始めました

【#0】アララ、始めました

某W大学近くの某喫茶店で二人の男が話し込んでいた。

その様子を目撃した店員Tはまだその喫茶店でバイトを始めて二週間しか経っていなかったが、彼らのテーブルの灰皿を取り替えるという仕事をこなしているだけで、すでにその二人の顔と名前、友人付き合いから所属していたサークルの活動、さらには就職活動の細かい状況まで知っていた。そして何より、俯きながらタバコを永遠に吸い続ける二人が、目先の飲み会と目処のつかな

もっとみる
【#00】 アララ、夏休み宣言

【#00】 アララ、夏休み宣言

某W大学近くの某喫茶店で三人の男が話し込んでいた。

その様子をいつものように目撃した店員Tもこのバイトを続けて八ヶ月。顔と名前、友人付き合いから就職活動の結果まで知っている常連三人が、また何か新しいことを企んでいることをTが知っているのは当然だった。さらに言えば、俯きながらタバコを永遠に吸い続けていた彼らが、目先の飲み会と目処のつかない日々を抜けたことを、微笑ましいとさえ思っている。
それほど三

もっとみる
【新企画】『寄稿シリーズ~アララノワ~』始動!!

【新企画】『寄稿シリーズ~アララノワ~』始動!!

2019年11月13日

どうも、アララです。
本日は新企画をお知らせします。
が、その前にまず。

秋ごろにリリース予定と謳って参りました雑誌制作ですが、どうやら冬完成にずれ込みそうです。
我々もあの一件以降、私事及び半社会人的ふるまいの求められる場面において「想像を絶するだらしなさ、ルーズさ」を自覚し謝罪することが多々ありました。しかし、こと雑誌制作に関しましては、一端のクオリティを担保する

もっとみる