東京03ショートコント「お揃い」

角田「おう待たせたな飯塚、豊本」

飯塚「おせーよ角田」

角田「そんなに待たせちまったか」

飯塚「1時間遅れてるんだぞ」

豊本「大人として一時間遅れるのはまずいよ」

角田「まあそんな怒るないきなり」

飯塚「いきなりじゃねーよ」

角田「そういえば服似てね?」

飯塚「俺もビックリしたよ」

角田「記念に写真撮ろうぜ」

飯塚「面倒くさいわ~」

角田「豊本取ってくれ」

豊本「スマホ忘れ

もっとみる

こちらは過去に書いた記事の内容を喋ってみたラジオです。

元記事はこちら!
2020/11/10 好きな芸人さんの賞レースの結果に一喜一憂しちゃうファンの皆様へ
https://note.com/yamashigo/n/n1a3a09c67d9f

この音声と元記事を両方チェックすることで、内容が違う箇所を楽しんでみるのもオススメです。
あと元記事には音声には収録していない有料部分もありますのでそ

もっとみる
よろしければシェアもお願いします(/・ω・)/にゃー!
2

近年のバイきんぐ西村瑞樹

先日のロンドンハーツのサシ呑み企画で、「対談相手は誰がいいですか」と訊かれた小峠英二さんが、「西村以外なら誰でもいいですね」と答えており、なにかハッとした。いや、それこそロンドンハーツ内でも映像が使われていたように、小峠さんは昔からそういった発言をしてきたはずだ、でもなにか、『西村瑞樹』がしっかりモンスターとして定着したんだな、という感じがしたのだった。

IPPONグランプリの写真で一言で若林正

もっとみる
こんばんは 関根麻里です
5

#2 GAGについて語りたい

最近、GAGにジワジワはまっています。

GAGは、吉本興業所属のトリオのお笑い芸人さんで、キングオブコントでみて知ってるよという方も、多いのでは。

語るといっても、まだ、彼らの存在を知って三ヶ月、気になりはじめて数週間、という、芸風も、人となりも、過去のエピソードも、まだまだなにも知らないに等しい状態なのですが、それでも「語りたい!」って思わせてしまう魅力が、彼らにはあるのです。

どんなトリ

もっとみる
とてもうれしいです
15

M-1グランプリ準決勝進出者25組が決定!決勝進出10組の予想と大会スケジュール!

どうも!KANです!
このnoteブログ、毎日更新を初めてから141日目です!

お陰様でブログ総アクセス数は25,000強!
ありがとうございます!

M-1グランプリ準決勝進出者25組が決定!

早速ですが、M-1グランプリ2020 準決勝進出者の面々はこちら。

キュウ、ダイタク、カベポスター、オズワルド、ロングコートダディ、コウテイ、ニッポンの社長、ニューヨーク、タイムキーパー、ゆにばーす

もっとみる
BiSH最高!
3

2017年10月1日(日)

朝はトイパン。庭のテーブルで食べる。焼きそばパンは何度食べても特に絶品。

カードと水の配送を待ち受け、舞子へ。臨海公園を散歩。明石海峡大橋を間近で眺められた。真下から見ると非常に荘厳。

ランチは臨海のホテルのレストランで。ペスカトーレの魚介も美味しく、また、メインのソテーも良い焼き加減でソースも美味しくて良い感じだった。

帰りに舞子のケーキ屋でクッキー、パウンドケーキ、マカロンのお土産を購入

もっとみる

お笑い芸人のコンビ名の分類    M1 2020準々決勝

M12020 準々決勝進出者のコンビ名を整理しました。※これまでに決勝に進んだ人は除外しました。一番新しい傾向になると思います。

①実在する言葉 36組/88組(40%)

アインシュタイン、EXIT、インポッシブル、ウエストランド 、エンペラー、祇園、キュウ、金属バット、くらげ、黒帯、号泣、コウテイ、コマンダンテ、三四郎、シシガシラ、ジソンシン、シンクロニシティ、素敵じゃないか、大自然、タイム

もっとみる
KOC誰が優勝するんでしょう?
3

ジャルジャル 福徳秀介の小説「今日の空が一番好き、と言えない僕は」を読んだ。

先日の第13回キングオブコントを制したお笑いコンビのジャルジャルの福徳が書いた恋愛小説を読んだ。

芸人が書いたという偏見や先入観を無しに読んでも非常に良かった。登場人物の心情の書き方が繊細で才能がある人なんだなと感じた。

途中、ある登場人物の1つの台詞で5ページにも渡る長文があるのだが、その場面を読んだ時はコイツは天才かと思いました。

舞台は関西大学に通う学生の物語なのですが、主人公は友達が

もっとみる

【自分用】M1、KOC、R1、THE W歴代王者一覧

最近M-1グランプリ2020の2回戦が全て公式のYouTubeに上がっています。

僕は実はお笑いが結構好きなので全部見ます。

そんなことしてると今年の優勝は誰かを予想したり、決勝進出者の予想をしたくなります。

その中で僕的に有名なお笑いの賞レースの歴代優勝者が誰か何回も調べちゃうので自分のnoteにまとめとこうと思います。

今回は M-1グランプリ、キングオブコント、R-1グランプリ、TH

もっとみる

ボボライブの歴史をnoteで知ろう!〜25回目から28回目のボボライブについて〜

ボボライブ25

特別回を終えて通常回に戻りました。

この回は普段お客さんとしてみにきてくれてる紳士3人組がキングオブコントに出るために結成したトリオ「おもし令和」が出演しました。

企画「なにを書いているでしょう?」

背中に四柳が◯ンコで文字を書きそれを当てるゲーム

芸人たちはおもし令和さんにやらせて自分たちは逃げようと会話誘導してました

犠牲になったおもし令和さんを打ち上げに誘ったら断

もっとみる