塚本直毅(ラブレターズ)

芸人・ラブレターズの塚本です。記事は是非、本を貸す気持ちでお友達に勧めてくださいませ。過去…本の雑誌社「下戸の夜」、テレビブロス・ブロスの本棚「盤上の向日葵」「天才はあきらめた」「地球星人」「つけびの村」書評、「まだお笑いラジオの時間」コラムの時間。
    • 全文掲載
      全文掲載
      • 6本

      過去に寄稿させてもらった中から、全文掲載している記事のまとめです。

ランニング中のプレイスタイル。

「体がなまってきたな…」 そう自覚すると、思い立ったように走ることにしています。健康への意識です。だいたい深夜が多いのですが、近所をランニングしていると、体を動…

「わうわう」と「わおわお」

その昔、「WOWOW」のことを「わうわう」ではなく、「わおわお」と呼んでいた。発覚したのはチョップリンの西野さんに呼んでもらったトークライブでのこと。なので「その昔…

素敵な本過ぎるんです。

何をどう考えても、心が穏やか・健やかになる本をご紹介します。 「ないよ、そんなの」 あります。嘘だと思って聞いてください。 あ、自己啓発的なそれでもないです。危う…

うどんが長かった。

お昼過ぎ、15時頃。普段なら店の外に行列ができているとあるうどん屋がすいていた。よし、遅めの昼食はうどんにしよう。そのお店はいわゆる「名店」であり、弾力のある「コ…

鶏肉か豚肉か悩んだだけの話

スーパーのお肉コーナーで、私は悩んでいた。「豚肉」が安くなっていたのである。そもそもの目的は「鶏肉」を買って、家にある卵と玉ねぎ・長ネギを使って親子丼でも作ろう…

ナタリーコラム

お笑いナタリーさんにてコラムを書かせていただきました。 初めての単独ライブに関するコラムで、僕らにとっては2011年の出来事になります。予定していた初めての単独ライ…