見出し画像

キングオブコント2023。

キングオブコント2023、ありがとうございました。悔しかったですし、2本やりたかったですし、順番とか流れとか言い出したらキリがないですが、何より7年振りの決勝は過去3回に比べて段違いに楽しかったです。決勝までいろんな方に支えてもらって、本番中も壁が倒れないように文字通り裏で支えてもらったりして、本当にありがたい環境でコントをやらせてもらいました。ありがとうございました!オープニングの梅田サイファーさん三浦大知さんもめちゃくちゃカッコよかったですし、中でも僕らを担当してくれたpekoさん、コントタイトルや西岡中からの引用まで、本当に嬉しかったです!

ネタで登場したハスキー犬のペルは、実は2015年の単独ライブの際にかもめんたるさんからお借りしたものでした。


それ以来、かもめんたるさんも使わないということで引き取らせていただいて、当初はしばらく自宅にいましたが、アパートで大型犬はやっぱり狭くて、昨日まで事務所でじっと待機していてくれました。

ありがとうペルちゃん。これからもよろしくね!

12月の単独ライブ「38」も完売につき配信が決まりましたので、決勝観て気になってくれた方は是非ご覧下さい。今回のネタも昨年の単独ライブでできたネタなので、今年の単独が多くの方に観てもらえたら嬉しいです。



こちらは同じ7年振り仲間のジグザグジギー。
まさかの同点同順位フィニッシュ。
OPの「ウルトラC」の引用も痺れた!

本番前には同期チャンピオンも遊びに来てくれました!

打ち上げでバイクさんとネタを担当してくれた水口ディレクターと!


そして、チャンピオンのサルゴリラさん、本当におめでとうございます。児玉さんとはGAG福井さん率いる「ひくねとコントサークル」で一緒で、こちらは演出として参加していたんですが、人間力の凄まじさに感服してました…ほんとにすごい先輩。

ずっと前からミシンも褒めてくれて、「着なくなった服預けていいかな?でも大変になっちゃうよね、、」と、毎回気遣いが勝っちゃってそこから話が進んでいませんでしたが、決勝後の打ち上げで挨拶した時には力強く「服作ってね!」と言ってもらえたので、どこかで気持ちよく作らせていただきたいと思います。



キングオブコント、改めて楽しかったですし、続けてきてよかったなと思いました!

#キングオブコント #ラブレターズ

少しでも感想、応援いただけたら嬉しいですし、他の記事も合わせて読んでいただけたら最高です!