見出し画像

EAAやプロテインで食中毒 暑い時期の保存方法 注意点 ダニ 失敗談

私の勤務するジムでもとうとう先日オリジナルプロテインの販売が始まりました☺️

AmazonセールでもプロテインやEAAなど、購入された方多いのではないでしょうか?私もいくつか購入しました🦭🌱

購入した皆様に、ぜひ気をつけておいてほしい注意点があるので、記事にしていきます✨
過去の私の失敗談もお話します🤮


今の時期(夏や梅雨)のプロテインに関する注意点はいくつかありますが、正しく管理すれば特に危険はありませんので、理解しておきましょう🌱

1. 保存場所

高温多湿の環境はプロテインの品質を劣化させる原因となります。直射日光を避け、涼しく乾燥した場所に保存することが大切です。スペースがあれば冷蔵庫もよいかと思いますが、一度冷蔵庫にしまってから外に出すと中に結露ができることもあるかと思いますので、お気をつけくださいね🌱

2. 期限の確認

プロテインパウダーには賞味期限が記載されています。期限を過ぎたものは摂取を避けましょう。

3. 容器の密閉

プロテインパウダーが湿気を吸収しないよう、使用後はしっかりと容器を密閉してください。
ジムで発売されたものはしっかり閉まるタイプで安心しましたが、たまに海外製品のものだと綺麗にしまらないものがあるので、そういう時は密閉できるものに入れ替えをおすすめします😌

4. 調理後の管理

プロテインシェイクを作った後は、なるべく早く飲みきることをお勧めします。夏場は特に細菌の繁殖が早いため、長時間放置しないようにしましょう。
実は私、過去にEAAを放置して食中毒になりました🤮食中毒になるって注意してたつもりだったのですが、ほんの少しだけと油断しました💦みなさま本当お気をつけてくださいね🤮

これらの点に気を付けて管理すれば、夏場でも安心してプロテインを摂取できます。

また、プロテインパウダーにダニが発生することは稀ですが、適切に保存しない場合、ダニが繁殖するリスクがあります。特に湿気の多い環境や密閉が不十分な容器では、ダニが入り込む可能性が高まりますので、保管方法には気をつけましょう☺️🦭

新しいプロテインが届いて嬉しくて、すぐに開けたくなる気持ち。。。🥹
とーってもわかります!!が、たくさん開けすぎると保管にも困るので、保管スペースに余裕をもって開封してくださいね☺️💦
それではまた🦭🌱


いつもフォロー、スキ、してくださる方本当にありがとうございます😌
最後までお読みいただきありがとうございました☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?