マガジンのカバー画像

akiko_ma_LIFE

26
運営しているクリエイター

#akikomaegawa

20200224_浅草を散策

20200224_浅草を散策

また続かなくなるかもしれませんが、日常の記録をちょこちょこつけられたらなと思います。

2月24日、サタケシュンスケさんの個展の最終日。
浅草のチェドック雑貨ストア(http://www.cedok.org/)に行きました。
図録を購入し、サインしてもらいました。

さらさらっと。。一緒にいた子どもも喜んでおりました。

その後、下の雑貨屋でアリのオブジェを買いました。ふだんは実用的なもの以外買わ

もっとみる
「はじめてだらけの夏休み」展終了しました

「はじめてだらけの夏休み」展終了しました

夏の終わりに開催されたグループ展が無事終了しました。
唯野未歩子さんの小説「はじめてだらけの夏休み」を題材に絵を二枚描きました。

一枚は線画をレトロ印刷でしあげたもの。

もう一枚は、その線画をもとにオイルパステルで仕上げたもの。

三人がどうしてこんな風に並んでいるのか、疑問を持たれたら、、、、ぜひ原作を読んでみてほしいです!原作の単行本は渡邉良重さんの装画と挿絵。線がとてもきれいで、作品集の

もっとみる
グループ展の準備してます

グループ展の準備してます

ワーママ兼業イラストレーターなので、絵を描く時間がほとんどなくて、早起きして絵を描いてます。

毎回、自己紹介的な前文で、やたら説明っぽくてすんません。

今夏、千駄ヶ谷のランドリーグラフィックスギャラリーにて開かれるグループ展に参加します。今朝はその制作をしていました。

この日記のヘッダー画像はその絵の一部です。

期間は夏の終わり。8月の最終週です。まだまだ暑いですが、その頃はきっとちょっと

もっとみる
何度でもnote元年

何度でもnote元年

三歳児を育てつつ、会社員デザイナーとして片道1時間20分かけて通勤しつつ、イラストレーターとしても活動しているakiko_maです。

twitterで気になる呟きを読んでたら、いつの間にかリンク先のnoteを読んでいることが増えました。

みんなnote使いこなしている。
すげー。私もやってみたい!
思いをツラツラ綴っていけたらいいなーと始めました。

と、サクッと言いたいところですが、実は去年

もっとみる
Happy Fabricに行ってきました

Happy Fabricに行ってきました

noteを使ってみることにしました。
サービスは知ってて、興味からアカウントもあったけど、そこで放置してました。今後、blogはこちらにしてみようかなと思います。
そもそも最近blog書いてませんけど。。。

今日はLittle Machine Studioというものづくりの会社をしている神田沙織さんに誘っていただき、原宿のHappy Fabricに行きました。

神田さんも私も子育て中で保育園に

もっとみる