見出し画像

Happy Fabricに行ってきました

noteを使ってみることにしました。
サービスは知ってて、興味からアカウントもあったけど、そこで放置してました。今後、blogはこちらにしてみようかなと思います。
そもそも最近blog書いてませんけど。。。

今日はLittle Machine Studioというものづくりの会社をしている神田沙織さんに誘っていただき、原宿のHappy Fabricに行きました。

神田さんも私も子育て中で保育園にお世話になっています。保育士さんの負荷を減らすため、子どもの持ち物には名前を入れることは必須ですが、これがなかなか面倒くさい&ダサくなることもしばしば。

なんとかならんのか?そもそも名前が入ってる布があればいいじゃないか!と思い立った神田さんが子育て中の友人たちに声をかけ、今回のHappyFabric訪問となったのでした。

ここでは自分の好きなデザインで布を印刷できるのです!
1mから可能ということで、ちょっと試してみよかな。。と敷居も低くありがたいです。

本来はすべてウェブで受け付けているそうですが、今日は神田さんのご紹介ということで、お店でできることと実際にどんな布に印刷できるのか見本を見ながら教えていただきました。
予め作っておいたデザインをお渡しして、印刷から上がってくるのは後日となります。

布ができたら、それをどんなグッズにしようか、、楽しくも悩ましい課題がまた増えます。参加されたもう一人の方は服飾系の学校卒ということで、布ができてからの作業がますます楽しみなようでした。

また続報をこのnoteで書けたら良いなと思ってます。

初めて使ってみたので、やたらと外部リンクの記述をしてしまい、うざかったらすみません!noteってどんなものか確かめながら書いてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?